2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




-宇宙をかける少女 第11話



■前回ハコちゃんを取り返された秋葉達。

 心が通じ合えたハコちゃんを助け出すことを誓い
 秋葉はこの戦いに積極的にかかわることになります。

 しかし、一方のハコを取り戻したアレイダは、
 重犯罪者というイメージとはかけ離れた人物でした。

  きわめて穏やかで、優しい言葉を投げかけその人のためだと
  まさに聖母のような人物ですが・・・?


 宇宙をかける少女 第11話 「鏡信者たち」 

「宇宙をかける少女」
  http://www.sorakake.net/


■前回の事件で秋葉にこの事件への積極的な動機を
 与えたわけですが、
 あまりに相手が奇抜だったので、
 秋葉にここまで思いを持たせるとは、ちょっと違和感ですけどね^^;

  ネルガル側のアレイダもまさに新興宗教の教祖的存在で、
  ネルガルってやっぱり悪徳新興宗教的存在を狙っているわけですね。

  世の中で報われていないと思っている人々を取り込み
  部品として利用している?
  それが幸福であると、外は危険で怖いところであると洗脳しているようです。
  そうしてアレイダは彼女らを大切な市民だとして、直々に救出に出向いたということですが、
  箱の彼女は情報を持っていたわけで・・・、本当に理由はそれだけだったのか??

  一方的に秋葉側から悪の根源だという表現ばかりでしたが、
  これからネルガルの、ひいてはアレイダの目的というものが小出しにされていくんでしょうかね。

 本当にネルヴァルは人々を救う?なんてことはないのでしょうが、
 ネルガルは、アレイダは、何をしたいのか、目的は何なのか混迷してきました>。<

 
■また、生徒会にいたつつじが、自分は適正な評価がなされないと
 あっさりとネルガル側についてしまいました。
  
   スール学園が獅子堂の息のかかった学園だから、生徒会も
   目的を同じにしているのかとおもってましたが、
   ちょっと事情が違うようですね?

 そのつつじの前に現れたのが、新たなブレインコロニーのAI
 その名もベンケイ。

  うーん、どのブレインも個性的でありますな。
  
  アレイダはブレインコロニーには詳しいようで、
  ブレインは生まれたばかりで若すぎるためにパートナーが必要だそうです。
  それが、秋葉だったり、アレイダだったり、このつつじだったりするわけですね。

  そして、ブレインの最終目的は、レオパルドもいつも言ってますが
  自己実現。
  なんか、ほんとに人間味あふれておりますね。

  このベンケイも、なんかよくありがちな嫌味インテリっぽいですねぇ^^;
  そんな性格を絶妙に際立たせている声もいいですよね!
    厭味がひきたってますよ^^;


■このベンケイはどうもネルヴァル復活のために、ミラーを集めているようで
 そして、その名を体現するかのように、
  100個目のミラーを宿敵のレオパルドから奪うとメールを送っていましたね^^;
  
 そんなベンケイを誘い出そうと、秋葉はミラーのおとりを使うことを思い立ち
 餌マキを開始。

  まあ、同じ発想をする人はいるもので・・・。
  元公安の漫才コンビ?も署で集めまくったミラーをまき散らし、
  犯人をおびき出して手柄を立てようとしましたが、
  またしてもいつきに邪魔をされ・・・。
   
   いやー、こういう役目だとわかっていても不憫ですねぇ^^;
   いつきも自覚していないところが、よけいに腹立たしいのでしょうね^^


■そして、どの餌にひかれたのかベンケイは登場し、
 またも、コロニー同士の巨大対決が繰り広げられる?

  さて、とうとう四女ナミがネルガルへ!
  まあ、時間の問題だと思ってましたが、とうとう今回で
  相手側の人間になってしまいました。
   あまりに長女風音の接し方がきついっていうのもありますし、
   モデル時代の後輩にも、裏切られ
    「逃げる」ということにかなり敏感になって追い詰められてしまったようで。

   そこに現れた優しい言葉をかけてくれ、
   助けてあげると言われたら、アレイダにひかれないわけがない。

 ナミはきっと秋葉達の前に立ちふさがるのでしょうが、
 いかに秋葉はナミを取り戻す?
   
  次回期待ですね!


ありがとうございました!


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



【DVD】 宇宙をかける少女 Volume.2




【DVD】 宇宙をかける少女 Volume.3



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
