2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




健全な「みなみけ」にホッとした -みなみけ おかえり 第11話



■今回は珍しく、夏奈の同級生、藤岡君にひそかに思いを寄せるリコが
 メインのエピソードでした。

  彼女にクローズアップするのはほんとに珍しいですね。
  でも、もっと意外な一面が見られるのかとも思いましたが
  いつも出てくるイメージ通りなので、期待を裏切らないなあと^^;

 いつもはごくごく一般的な性格なんでしょうけれど、
 藤岡君が絡むとどうも変な人化してしまうようです。

  前の席のケイコが被害をこうむるのはいたたまれませんが^^;  


 みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」
  

スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

■突然現れた、番長伝説を追うヒロコ。

 傍観者という彼女は、三角関係の一当事者リコに接触、
 なんかアドバイスしちゃったり、
 いいイメージをつけようと告白の練習に一方的ですが協力(?)しております。

  まあ、こういう場合はなかなかうまくいかないのが世の常ですね。
  藤岡役で連れてこられたユウもせっかくやる気を見せたとたん
  夏奈登場で、悪いイメージを植え付ける結果に^^;

   自称傍観者ヒロコもリコの気持ちをかき回すだけで
   前進もしませんでした^^;むしろ後退か;。;

   真の傍観者ケイコの心のツッコミが的確で印象深いエピソードでしたね^^
   彼女は不利益な立場にいながらも、心の中で抗議やツッコミを入れる
   なかなかおいしいサブキャラです^^;


■突然夏奈の家で勉強会。試験も近いということなんでしょうけれど
 一話一話で季節は超特急で過ぎていきますね。

  リコも誘われ、藤岡君が来るってことでウキウキで参加してました。

  しかし、このエピソードはそれがメインではありません。

   私は個人的には女友達の家に遊びに行って、お風呂をお呼ばれするなんて
   経験はありませんが、
   それがなおのこと好きな子だった場合、藤岡君の心境はよくわかります。
   一番風呂でも2番風呂でも風呂には入れないだろうなあ>。<なんて
   いらんこと考えながら見てしまいました^^

 まあ、藤岡君もリコもケイコもそれぞれの理由で、シャワーのみで
 夏奈の思いつきを回避できました。

 夏奈の思いつきは時に自分に返ってくるわけですが、今回のは
 あったかいもてなしと言うよりは、激熱の持てなしであったと思います。
 
   しかし、お風呂のシーンだというのに、あまり色気がないってのも
   みなみけらしい。
   子供が親と見ていても決して恥ずかしくはならない健全なアニメですね!

 
■エンド後のエピソードはバレンタインでした。

  なんか今回はいやにあっさりした内容。
  確か前のシリーズでは、みんな集まってチョコづくりパーティーをやっていたように
  思ったんですが、それと比べると
  単に夏奈の思いつきで作っただけで終わるとは、
  すごくあっさりしています。

  来週、春香さんのバレンタインネタあるのかな・・・??
  ないか>。<

 結局、マコトは千秋にどうでもよい存在と思われていることを
 事情を知っているがゆえに思い知ることになるわけで^^;
  マコトも不運な奴です。
  知らぬが仏という言葉を教えてあげたいと思います^^;


 次回もみなみけ おかえり
 ほのぼのとみたいと思います^^

駄文にお付き合いありがとうございました!


みなみけおかえり~ 音声入り目覚まし時計
【2009年6月出荷予定分】 






みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
