2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




コーラサワーの最期の花道-機動戦士ガンダムOO 2nd 第23話



■とうとう大詰めを迎えるガンダムOO

 カティ・マネキン指揮する連邦の登場で、形勢は一気に決まりました。

 そして、リジェネの運命もここに尽きました。

  やっぱり、リボンズを超えることなど到底できなかったようです。
  器が違いましたね。


 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第23話 「命の華」


機動戦士ガンダムOO公式サイト

■とうとう姿を現したヴェーダの母艦。

 イノベイターの拠点。

 そして、刹那がまがまがしい光であると評した巨大なビームの閃光。
 それは、アローズを一気にせん滅してしまいました。

  連邦やカタロン艦隊はかすめた程度でかわすことができましたが、
  結局アローズはもういらないということで。

 なんとも、あっけない終わり方でしたね。先週で旗艦がやられたのですから、
 烏合の衆と言えばそうなんですけどね。


■そして、大量のイノベイターが先週お目見えしておりましたが、
 まさか、特攻仕掛けてくる部隊だったとは(゜o゜)

  あれだけ大量のイノベイターを生産できるのですから、
  これだけ軽薄な作戦を実行するのもわかります。

  そして、何よりもあのビリー・カタギリがイノベイター側についていたとは・・・。

  そのためイノベイター側の全MSは、トランザムシステムを搭載済みでした。

 だが、その効果ももうひとつ脅威に映らなかったのは、
 刹那たちが強くなったからなんでしょうか。


 そして、物語も終盤らしく、各々の因縁に決着をつけろとばかりに、
 各所で対面が実現しています。

   
■ティエリアは、無残にもリヴァイブ、ヒリングコンビにトランザムでやられてしまいました。
  が、それを利用して単身リボンズを追いかけヴェーダの元に・・・。
  リボンズとの決着はつけられるのか?

  また一方では、ロックオンがアリー・アル・サーシェスと対面!

  しかし、ロックオンはトランザムを使ったばかりで分が悪く
  だいぶ形勢は不利。
  はたして、兄の敵は取れるんでしょうか?

 またまた一方では、あのビリーがオートマトンとともに
 プトレマイオスに乗り込んで、スメラギさんとご対面!

  スメラギさんとしても心境は複雑でしょう。
  一方のビリーは本当に覚悟を決めているのか?
  今までもそういった描写はありましたが、なにか吹っ切れていない感じも受けていたので
  引き金を引けるのかが注目ですね!

 そして、とうとう沙慈とルイスの何度目かの接触が果たされました。

  沙慈はルイスを取り戻すことができるのか?
  注目ですね。


■そういえば、まだ刹那の駆るダブルオーライザーはトランザムを使っていません。

 まだ時期ではないということで、
 最期のとっておきになることは間違いないですね!

  また、ティエリアのセラヴィーは無残に両腕がもがれてしまいましたが、
  まだセラフィムの力というものを見ていない気がします。
  一度使った時も、まだ実力を出していない感じでしたので、
  これも楽しみの一つですね!


 次回各々の因縁に決着をつけることができるんでしょうか?
 次回も期待したいと思います!


ありがとございました!

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


trust you(期間生産限定)trust you(期間生産限定)
(2009/03/04)
伊藤由奈

商品詳細を見る



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーラサワー

コーラサワーについてつづる今年15回目の雑談 コーラサワーの最期の花道-機動戦士ガンダムOO 2nd 第23話コーラサワー
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
