2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




風斬氷華の決意 -とある魔術の禁書目録 第23話



■いつもながら主人公らしいかっこいい登場の仕方をします、
 上条当麻君。

  風斬がゴーレムにやられると思った瞬間、
  当麻君の右手でゴーレムは粉砕されました。

 シェリー・クロムウェルはなんか見てるとほんとに憎たらしい
 やつなんですが、ほんとにイギリス清教の人間なんでしょうか?


 とある魔術の禁書目録 第23話 「風斬氷華(トモダチ)」


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

■その場は何とか退けた当麻君ですが、

 シェリーにまんまと逃げられてしまい、今度はインデックスへと
 危険が迫ります。

  シェリーとしては、戦争の火種がほしいわけで
  風斬をねらうのはわかるんですが、
  なぜにインデックスへ?
  
  インデックスを亡きものにすることで、イギリス清教の方に
  科学側への敵意を芽生えさせるってことなんでしょうか?
  当麻君と違って私は理解が追い付かないです+。+

 
■しかし、風斬も当麻君やインデックスに触れ合ったことで
 逃げるばかりではなく、誰かのために役に立ちたいと思い始めました。

  そして、ひとりシェリーを追いかける風斬氷華なのでした。

  何度殴られても死なないからとおとりになるって言うのはいいんですが、
  ほんとに死なないんでしょうかね??

 インデックスに出会う前の風斬の回想が、何とも不思議な世界でした。
 パラレル世界とでもいうのでしょうか、AIM拡散力場が生み出したもう一つの世界。
 風斬が認識した人は役割が与えられ、そのつど変貌するという・・・。
  そして、なぜかインデックスに触れたとたんに、
  こちら側へと移ってしまって・・・。  
 なぜ、こちら側へとやってこられたのか、
 いやー、ここでも私の理解が追い付かないですね^^;


■最後、インデックスが初めて自力で対応してました^^

 リモートならば、それをかく乱できるとゴーレムの操作に介入!

 おお、なんか頼もしいです!
 またあの、自動書記が起動したのかとも思いましたが、
 インデックスの意思でそうしているみたいですね。
  でもやっぱり魔術は扱えないという・・・。

  ですからさすがに詰めが甘く、だんだんと追い詰められ
  ゴーレムにつぶされる!と思ったところで次回へ・・・・。・

 うーん、いつもながらいいところで終わらせてくれます、
 これで次回も見なければなりませんね!

 次回も期待です!


ありがとうございました!

 
とある魔術の禁書目録 ドレス/インデックス、美琴 ステッカー
【2009年1月出荷予定分】




とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]
(2009/03/25)
伊藤静佐藤利奈

商品詳細を見る


とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
井口裕香阿部敦

商品詳細を見る


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

コメント

No title

シェリーがインデックスを狙った理由ですが
彼女は、忘れがちですが”禁書目録”です
これはあらゆる魔術を知り尽くしたエキスパート
ということですがその彼女は、学園都市では
客人扱いです。もし、その客人が
何らかの理由で殺された場合、誰が殺したにせよ
学園都市の責任になって戦争の引き金になる
ということです。

Re: No title

>エリスさん

いつも補足ありがとうございます!

確かに、インデックスは客人扱いなんですね。
そこがなかなか忘れてしまうところ。
IDもなしにいられるように計らわれているにしろ、
普段は客人扱いらしいことはないですからね^^;

すっきりしました^^

ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) はじめの一歩 New Challenger 第11話 「一歩vsハンマー・ナオ」

はじめの一歩 DVD-BOX VOL.2クチコミを見る 『一歩圧勝』の予想で始まった元同門対決。第1ラウンド。ナオは、一歩の出鼻をくじく先制ラッシュを考えた。だが、ゴングが鳴ったとたん襲い掛かったのは、一歩の方であった。合わせようとしたナオの手をかいくぐった一歩は...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
