2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




ナツキの不器用さには爆笑^^-みなみけ おかえり 第10話



■今回のみなみけは冬馬が、藤岡と出会ったころの
 お話も含まれているが、

  やっぱり女であることを隠すように仕向けられていたんですね^^;

 いきなり冬馬の入浴シーンから始まるんですが、
 どうもやっぱり色っぽさは皆無ですね。
    まあ、そっちの人にはたまらないんでしょうが・・・。

  そして、またピンチに陥るわけですが、
  まさに今回のサブタイトルが効いてくるのですねぇ。

 
 みなみけ おかえり 第10話 「態度には」


スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

■突然雨に降られずぶ濡れの冬馬。
 みなみけについたら、それではいけないと
 風呂も用意してくれて至れり尽くせり^^

  そんな状況から、態度は横柄になり千秋に目をつけられるのですが、

 態度には気をつけたいですね。

 藤岡は本当に冬馬を男として疑っていません。
 まあ、小学生であんなボーイッシュでは疑いようがありませんが。
  正直にいえばいいのにと思っていたんですが
  そういえば、以前に女とばれたらサッカーの話ができなくなると危機感を持っていましたか。
  そういうところ、みなみけは複雑ですな^^;

   うまいこと、誰もばらさないのがこのみなみけの世界観なんでしょうね。

■で、その冬馬と藤岡の出会ったころの話がありましたが、
 かなりサッカーの話で盛り上がっておりました。
  藤岡もこの時点で会話の流れから男と認識したんですが、
  女の子でこれだけサッカー話で意気投合できるなんて思ってもみなかったんでしょうね。

 千秋はその頃から、藤岡の膝が特等席。
 なんか、藤岡と千秋がそうやって座っているのは、すごくほのぼのとしていて
 千秋がかわいく見えてしまいます^^

  周りは知るべくもありませんが、やっぱり藤岡に父親像を見ているんですねぇ^^

 
■締めのエピソードは、いきなりナツキがみなみけへお願いに行くという流れで
 始まりました。
 
 ナツキはほんと、素直なんでしょうね。
 言われた忠告をすべて鵜呑みにして、みなみけ3姉妹に挑みます。

  これが実に楽しくて、爆笑してしまったわけですが、
  いつもムスッとした表情のナツキが、無理に笑うとあんなんになっちゃうんですね^^;

  ある意味保坂先輩より気持ち悪いかも。

  夏奈は徹底的に無視、
  千秋はかまうっていうか威嚇に威嚇で返してるし(^-^;
 
 人に頼みごとをするときは確かに態度は気をつけなければいけません。

 しかし、その忠告に従ったからうまく行ったわけではないんですが、
 ナツキは間違ったことを学習してしまったようです>。<;

  あの笑顔は笑える(^-^)


■今回のみなみけで、初めて爆笑してしまいました^^

 もっとのほほーんとした笑いがメインだと思っていたのですが、
 ナツキには今後も注目です!

 次回ものほほーんとしましょうか^^

ありがとうございました!

 
DVD みなみけ おかえり 2 【初回限定版】





絶対カラフル宣言絶対カラフル宣言
(2009/01/21)
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈)南春香(佐藤利奈)

商品詳細を見る

 

にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第10話 「態度には」

みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る 南家に来る道中で雨に降られたトウマ。ハルカとカナは心配してお風呂に入れたり、あったかいココアを淹れたり世話をするが、チアキだけはトウマの末っ子根性が気に入らない。なんとかトウマの末っ子根性を叩き直
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
