2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




いつきのパジャマ姿が♡ -宇宙をかける少女 第10話



■歴史が明らかになり、やっと話的についていける
 と思えてきました^^

  最初のころは、情報不足で何が何やらわけもわからないけれど
  なんか楽しそうだから見てたという感じでしたが、

  ストーリーが一区切りしたところで、
  ついていけてるような気になってきました。


 宇宙をかける少女 第10話 「箱入りの娘」


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


■相変わらず、突拍子もないお話で始まるわけで、

 今回は箱の中の人がメインでした。まあサブタイの通りですね^^;

  この子は、ネルガルの被害者であることがわかりました、
  そして、ネルガルが人に行うことも明らかに。

  箱に詰めて自分の部品にしてしまうそうなんですが、
  なるほど、段ボール箱を被るっていうのもそこにかかっているわけですか。

  人間を部品にしてしまうとは、何とも気色の悪いことではありますが、

  それにもなにか理由があるようですね。

■箱として記憶や感情という人間らしさを奪われた、ハコちゃん。

   秋葉のネーミングセンスはあれですが、
   本人が喜んでいるので良しですか^^;

 エニグマの情報を持って亡命を希望し獅子堂家総帥、 風音を訪ね
 はるばると脱出してきたということでした。

  ネルヴァルの被害者である
  このハコちゃんの登場によって、いろいろな謎が明らかになりましたね。
  
  そして、獅子堂家の中枢元老院のメンバーはほのかのかつての仲間だったことも判明。
  
  レオパルドたちと獅子堂家のつながりが本格的に動き出していました。

 
 また、ハコちゃんを回収に来たアレイダの素顔までもが・・・。
 まさか、いつも秋葉の夢に出てくるお姉さんだったとは。
  謎が明らかになりつつも、また増えてしまいましたね^^;

  「宇宙をかける少女」、秋葉の前任が夢の彼女だと思っていましたが
  はたしてどういうことなんでしょうね・・・。


■私的にはなかなか面白くなってきたと思うんですが、
 次回以降も期待ですね!

 ありがとうございました!


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



Ceui / TVアニメ「宇宙をかける少女
新ED 「エスパシオ」






栗林みな実 / TVアニメ「宇宙をかける少女
新OP 「Miracle Fly」





人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第10話 「箱入りの娘」

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]クチコミを見る 登校中、いつきが獅子堂家宛の巨大な箱を持ってきた。その箱の前面には、『エニグマ』の情報と引き替えに亡命を希望する、との表示が。どうやら箱の中には人間が入っているようだが、かたくなに外に出ることを拒否して

宇宙をかける少女 第10話「箱入りの娘」

「箱入りの娘」、獅子堂家の誰かの話かと思ったら、 ほんとに箱入りの娘の話(;^_^A 前回はなんだったんだかw 特につながりそうなところもなく 本編は8話の続き… 忍者コンビが遭遇したシロモノの話はスルー? 哀れ2人は交通課に下っ端として降格のようで… ...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
