2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





高須竜児の悩みは続く -とらドラ! 第22話



■あの雪山の遭難から、

 何日か目のフツーのホームルームの景色から始まる今回。

  竜児君も夢に見るほどの出来事。
  寝耳に水、驚天動地!
  まさか大河がおれのことをぉぉ!
   と騒ぎ立てる風もなく、ただただ悩むばかり・・・。

  進路を考える時期も重なり、高校男児の悩みは尽きず、

   まあ、あれから大河とも連絡がつかないこともあり
   悪い妄想は膨らみますが^^;


 とらドラ! 第22話 「君のいる景色」


とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

■竜児君も大河と連絡がつかないのも手伝ってか

 ふらふらとしているところを見せてくれます。

   大河の気持ちははっきりしたんだから、
   みのりんか、大河かはっきりしろ~!とブラウン管の前で叫びたくなりましたが
   悩める高校男児にはそんな単純な話ではないようです;。;

  まあ、そんな簡単に決断する子ではお話は白けてしまうんでしょうねぇ・・・^^;


 大河に気を使って、 
 北村君と話を合わせるのはいいとして、
 みのりんもその場にいたと思うんですが、話を合わせなくていいの?と
 ちょっと気になってみたり・・・。

  最後、大河が帰ってきて必死で引き留めようとあれこれする様は
  気持は決まってるんじゃないの??とやきもきしながら見てしまいました^^;

  竜児君としては、あくまで大河の考えを尊重したいんですね。
  みのりんとのことを応援したいという大河を。
 でもでも、それでいいのか!高須竜児!
  と、まだまだお話は続くので、今後の気持ちの変化に注目か。
  

■みのりんの方は、まったくもっていつも通りのみのりんを演じきってます!

 部活も男女ソフトの部長を兼任し、アルバイトも新たなものを始めたりと
 まるで生き急ぐかのように、日々自分をいじめるかのような忙しさに
 埋没しようとしています。

  そうすることで紛らわしたいことでもあるかのように。

 亜美ちゃんとも、まだまだ仲直りすることはできてませんが、
 亜美ちゃんに対し決意表明をぶっちゃいましたね!

  結局みのりんは亜美ちゃんの気持ちに気付けないままではありますが
  逃げないことを決意したということは、
  大河と真っ向勝負するってことか!?

 ねたみから出た批判を、真っ向から受け止められて
 それを真っ向から返されても、自己嫌悪を増長されるだけ。
 亜美ちゃんの方はそんなことを聞きたいんじゃないと苦しそうです。  

  彼女ももとはと言えば、竜児君の鈍感さの犠牲者ですからね、
  そう考えると大河もそうなるのかな。
  だから二人最近になって表面的にはそっけないけど気が合う感じになってきたのかな。
  大河はどうあれ、亜美ちゃんの方はそんな風に思っているのかも知れませんね。
 

■あとは竜児君がどうしたいのか、
 それだけだと思うんですが、なかなかそう簡単なものではないようです。

 進路の話も絡みながら、物語は佳境に入っていくんでしょうか。

 次回も期待です!


ありがとうございました!


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



劇中のカフェのタンブラーが商品化!!
とらドラ! 須藤バックスカフェタンブラー
【2009年5月出荷予定分】





CD とらドラ!サウンドトラック




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とらドラ! 第22話 「君のいる景色」

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 雪山で負傷しながらも何とか竜児によって救出された大河。しばらく実の母親の元で療養する事になったが、全く連絡が無いので心配する竜児。しかし、時期は自分の進路を考える時期に。。就職を希望するが母親は大学進...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
