2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト




ほのぼの日常の始まりが・・・ -とある魔術の禁書目録 第21話



■新章の始まりです。

 2学期の始まりです。
 またほのぼのとした日常が繰り広げられる一連の流れです。

 そういえば、今までは夏休みのほんの1か月と少しの間の出来事だったんですね。

 なんとも長い夏休みでした^^


  とある魔術の禁書目録 第21話 「正体不明(カウンターストップ)」
 
公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

■平凡な日常が戻ってくると思われたのもつかの間、

  土御門は例の学園都市の黒幕 アレイスターのもとへと
  抗議に行ってましたし、

  新学期早々またまた不穏な空気が流れているようです。

 
■今回はサブタイにあるとおり、カウンターストップと呼ばれる
 正体不明の存在が事件の中心になるようで、

  その存在とおぼしき人物は、インデックスの前に現れ
  いつの間にやら友達になっちゃいました。

  風斬氷華

  と名乗るその少女、転校してきた姫神によると
  前の学校では、名前だけが知られてその姿を誰も見たことがなかった
  幽霊生徒みたいな存在だったということですが、
 
 突然いなくなったり、突然現れたりといわくありげな少女なのでした。

■そして、もう一人新たなキャラクター、
 魔術側の人間、シェリー・クロムウェル

 彼女は誰かを探しているようですが・・・?

  まあ、もちろんカウンターストップなんでしょうけれど、

 新たなエピソードの始まりとして、実に王道な始まり方であります。

  パターンとしてはいつも通りなんですが、
  いやはや、その細かい設定が難解で^^;

  カウンターストップも虚数学区・五行機関を知るカギだということですが、
  今のところちんぷんかんぷんです^^;
 
  こういったカルトな知識がこの「とある魔術~」を隅々まで楽しむコツなんでしょうが、
  仕入れるのがなかなかうまくいかないもので^^;


■そういえば、黒子も美琴もまだ魔術師という存在をまだ認識していないのでした。
 今回がファーストコンタクトとなったわけですね。

 でもそれも一時のことだったので、シェリーは能力者とされてしまったわけですが
 今後、彼女らも否応なしにその存在を知ることになるんでしょうかね。


 そして、次回シェリーとの接触があるようですが、はたしてどうなるんでしょうね?

  次回に期待です!


ありがとうございました!


CD 「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2




masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)
(2009/02/04)
川田まみ

商品詳細を見る

 
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

コメント

No title

虚数・学区五行機関に関しては
当麻たちは、【学園都市ができたときから存在する
謎の組織・機関】って認識なので^^
たぶん、次回 説明が入ると思いますが…
一応、コメしときました。

Re: No title

>エリスさん

いつもコメントありがとうございます!

なるほど、学園都市側の組織ですか。
オカルト的知識の上にあるものでもなかったんですね^^;

その説明を聞いても、理解できるかは^^;
それこそ謎です>。<

ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
