2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




最後の節目、重いがちょっと鳥肌ものだったり -とらドラ! 第21話



■スキーです。
 修学旅行は私もスキーでした。
 行くときは、まったく滑れなかったので楽しくなかったけど
 さすがに3日も滑ってるとある程度は滑れるようになるもんですね^^¥

  楽しくなりましたよ^^
  でも、それ以来は一切いってませんが>。<


 まあ、私のことはこれくらいで、
 遅ればせながら今回の

  とらドラ! 第21話 「どうしたって」

 ですが、うーん修学旅行といういつもと違う異空間で
 気分も違うんでしょうね、
 
  一気にカードが出そろいました。
  
 
とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

■その出そろったカードを見て、竜児君はいかに返すのか!?

 どうもせっかくの修学旅行なのに、ドロドロとしています。
 
 はじめは、木原と能登の喧嘩から始まりました。

  北村君も鈍感にもほどがある、本当に鈍感なのかはさておいても
  確かにちょっとひどかったかな。
  能登があそこまであからさまに指摘しているのを聞いていて
  なお木原への態度があれでは・・・。

  
 そんな騒動があって、どうも関係者は落ち込み気味。
 
  竜児君もそのひとりだったのですが、
  とうとう北村君たちに、今までの気持ちとクリスマスの顛末を白状してしまい、
  じゃあ、はっきりと気持ちを確認しに行こう!とばかりに
  4人でみのりんのもとへ。

  なんとも、北村君らしいといえばらしいのですが、
  あんたはほんとに鈍感なんだなあと^^;呆れてしまうばかりで・・・^^;

 これが結果的に不可抗力(?)ながらみのりんの気持ちを確認することになるわけで。


■みのりんがあれだけ激昂するのは初めてではないだろうか?
 それだけ亜美ちゃんに痛いところをつかれたってことなんだろうけれど、
 亜美ちゃんもちょっと意地が悪い。

  しかし、亜美ちゃんの立場になると、そう言いたくなるのもわかるんですよね。
  一番近くにいるのに必死で親友のため遠ざかろうとしているみのりんと
  一番遠くでどれだけ近付こうとしても近づけない亜美ちゃん。
 
  そんなみのりんの態度を見て、腹立たしく思ってしまう亜美ちゃんなのでした。

  
 男子4人、ほんとに聞いてはいけない会話を聞いてしまいましたね。
 相変わらず春田だけはカヤの外ですが。

  その場は、二人とも何とか収めましたが、
  次の日、その思いが爆発してしまいます。

 亜美ちゃんも、嫌味が出てくる自分に自己嫌悪しているようで、
 一人鬱状態。

  そんなところに現れるのは決まって竜児君。

 そして、またタイミングの悪いことに、大河とみのりんの暴走ソリが突っ込んできて・・・。


 それがトリガーだったのかどうなのか、
 亜美ちゃんの昨日無理やりおさめた怒りが爆発し、
 それに呼応するかのようにみのりんも・・・。


  亜美ちゃんはストーカー事件以来、みのりんは初めてでしょうか。
  二人は殴り合いの喧嘩に発展。

    さすがに大河対狩野バトル程ではないにしろ、

  えらく激しいものでした。
  
 亜美ちゃんも相当たまっていたのかもしれませんね、
 みのりんも隠しておきたいのにつついてくる亜美ちゃんに我慢できなくなり・・・。

 大騒動に発展したこの喧嘩も先生の到着で何とかおさまりましたが、
 竜児君、大河がいないことに気づいて・・・。


■その喧嘩の途中、あのクリスマスのブローチが飛んで行き、
 それを見ていた大河は一人拾いに行って、遭難してしまいました。

  最後、竜児君は
 「また、ひとりにしてしまった」と後悔に自分を責めますが

  それでも自分の気持ちに気付かないんですね、竜児君。
  まさに灯台下暗し、とは違うかも知れませんが
  フィルターがかかっているとそう簡単には見えないものです。

 でも最後に聞いた大河のセリフに、竜児君はいやでも気づくことになるんでしょうね。

 
■さて、竜児君にはすべてのカードが示された感じなんですが、
 
 エンディングはちょっと鳥肌ものでした。

  次回、大河の本音を不可抗力ながら聞いてしまった竜児君はどうする?
  二人はどうなる?

 次回も期待です!


ありがとうございました!


とらドラ! スポーツタオル 大河 【2009年6月出荷予定分】



とらドラ! スポーツタオル 亜美 【2009年6月出荷予定分】




にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
