2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト




今更ながらグレンラガンを通してみてみた



■全27話通して見ていました。

 熱いですねぇ!

 リアルタイムでは、2,3話見てやめてたんですよね。
 最初のノリにどうもついていけなかったんですが、
 あと2,3話我慢して見ていたら、はまっていたでしょうね^^;

  本放送終了後も人気冷めやらぬこの雰囲気に、
  ちょっと異常さを感じ、
  気になっていたので今回見る機会を得ることができました。

   
天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭 [DVD]天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭 [DVD]
(2008/12/17)
柿原徹也小西克幸

商品詳細を見る
劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
小西克幸柿原徹也

商品詳細を見る

 自分が途中で見限ったアニメが劇場版までなってるんですから、
 ちょっとショックでもありますよね^^;
  見る目がないんだなあと^^
■実際、4部構成ともいえるこの盛り上がり様はすごいです!

 展開は、敵がどんどんと強くなっていっているだけなんですが
 勢いと熱気と演出で見せてくれます

  このがイナックスロボットものの流れは、「トップをねらえ!」から
  脈々と受け継がれているんですね!

    
トップをねらえ! &トップをねらえ2!合体劇場版!! Blu-ray Disc BOX (初回限定生産)トップをねらえ! &トップをねらえ2!合体劇場版!! Blu-ray Disc BOX (初回限定生産)
(2008/11/21)
日高のり子佐久間レイ

商品詳細を見る

   話が最後は宇宙規模にまで及んでしまうのは、
   まんまですが^^

■第1部はアニキとシモンのグレン団の結成を描き、
 第2部はアニキ離れするシモン、そして人間の自由獲得を、

 第3部はその7年後、人類発展と新たな危機、グレン団の歪みと再結成を、

 第4部で宇宙へ飛び出し、妥当アンチスパイラルで完結へと
 話が、どんどんと大きくなって、
 出てくる兵器もどんどんと大きくなっていくところまで行きました^^ね

  こういう展開は嫌いではないです、むしろ好きでした^^
  最初からここまで行くということが、伏線やらで最初から決められての展開ですから
  無茶に見えて、しっかり一本筋が通って、
  すがすがしいと思いました^^

■最初の出だしは、ギャグアニメかと思っておりましたが、
 結構盛り上がるところでは、泣かせてくれるんですよね^^;

  最初にはサブキャラで使い捨てキャラかと思わせていたのも、
  最後はちゃんと見せ場を用意してあげていましたし、
  やー、泣かせてもらいました。

 最終回もシモンと仲間の熱い言葉に鳥肌、涙涙です;。; 

 特に印象に残っているのは、やっぱりアニキの最期のシーンでしょうか。
 キーパーソンだと思っていたのに、早くに退場していったのは意外でしたが
 物語を見ていく中で、その死が必然だったことをよく感じました。
 
  最後の命の火を、燃やしつくし、最期にシモンに生き方をまざまざと見せて
  行ってしまったのは、本当に感動モノでした;-;


■まだ、劇場版の方は見ていませんが、
 ただのTVシリーズの総集編には終わっていないんでしょうね^^;

  TVシリーズの劇場版と言えば、冨野作品の常套手段ですが、
  いろいろと大人の事情も絡んでいるのでしょうけれど、
  ファンに感動を提供するに余念がないととっておきましょう;。;

 
 こんないい作品をスルーしてしまったのは、
 ちょっと残念でしたが、こうしていいものを知れたのは
 よかった、本当に良かったです^^

 ロボットもの好きでまだ見ていない人っていうのは、
 もういないかもしれませんが、
  ロボット好きじゃなくても、熱い物語が好きって言う人にも
  お勧めな作品です!

ありがとうございました!


 
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


グレパラ ~グレンラガン パラレルワークス~ [DVD]グレパラ ~グレンラガン パラレルワークス~ [DVD]
(2008/09/24)
岩崎琢

商品詳細を見る
天元突破グレンラガン 9 (最終巻) [DVD]天元突破グレンラガン 9 (最終巻) [DVD]
(2008/03/26)
柿原徹也.小西克幸

商品詳細を見る


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 天元突破グレンラガン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 天元突破グレンラガン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
