2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




エンディングにグッときた -機動戦士ガンダムOO 2nd 第20話



■やはり悲劇は訪れて。


 ヴェーダのありかを聞き出すために、イノベイターをとらえたのはいいのですが
 結局これも彼らの作戦でした。

  ダブルオーの捕縛、それが今のイノベイターたちの目的。

  そして、その目的のためにまたここに悲劇が
  演じられるのでありました。
 


 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」


 機動戦士ガンダムOO公式サイト

■アニューの裏切りを知ったロックオンはどうするのか。

 アニューのその気持ちはただの演技だったのか?

 
  いえ、アニュー自身が一人つぶやきましたが、
  決して偽りではありませんでした。
  イノベイターと人間、こうして分かり合えるわけですが、

  それを許さないのがリボンズ。

 彼が悲劇を演出する演出家なわけですが、
 かたくなに人間を下に見る彼は、どうしてそうなったのかというのも後々語られるのでしょうね。

 
■万能だと自負するイノベイターたちですが、
 いやはや、ことごとくダブルオーにやられているのは、どういうわけか^^;

  ただ単にリボンズにそう思わされているだけとも思えますが、
  まさか、オーライザーの方をとっていくっていうのは作戦としてはどうかと^^;

  ダブルオーはアニュー担当だったにしろ、
  ダブルオー確保を優先しないといけないだろうにと思ってしまいました。

  なんか間抜けな作戦に見えて、イノベイターもたいしたことないなあと^^;

 そのおかげで、ダブルオーを守ることができたわけですが
 うーん、どうなんでしょうね?

 その後の戦闘も、イノベイター二人がやられるシーンもカットされてるし^^;

 まあ、それはこの回の最も大事なシーンのためなので仕方がないわけで。
  イノベイターもやられ役が板についてきたんじゃなかろうかと思う次第です。


■ロックオン =ライルとアニューの戦いは、壮絶を極めました。

 お互いがわかりあえていたはずなのに、殺しあわなければいけない。
 意味のない戦いに、終止符を打ったのはライル。

  ここで、アニューの本当の気持ちを、再び分かり合えたと思ったのに、

   二人の恋路に介入してきたのはリボンズでした。

  リボンズが介入してきたこともわからぬまま、やられゆくライルでしたが
  それを止めたのが刹那。

  戦いの前に約束した通り、刹那が請け負ったのでした。


 どうも、ダブルオーライザーは人と人の心をつなぐ役割を担おうとしているんでしょうか。

 今後の役割はまだわかりませんが、
 前回の沙慈とルイスのことと言い、
 ただの破壊兵器から何か特別なものになろうとしているようですね。
  刹那とともに。


■今回のエンディングの入り方は、秀逸でしたね。
 ライルの悲しみをまるで歌っているかのような錯覚を覚えました。

  グッときました。

 ルイスもやっぱりイノベイターになっていたようですね。
 人類初のイノベイターって、人もイノベイターになれるってことですね。

  そこらへんも今後の伏線になっているんでしょうか。

 
 次回も期待です!

ありがとうございました!


trust you(期間生産限定)trust you(期間生産限定)
(2009/03/04)
伊藤由奈

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」

ライルは愛するアニューを狙い撃てるのか!? ついにイノベイターとして覚醒したアニュー! ラッセさんを撃って、ミレイナを人質に逃走で...

[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話

 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
