2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




やっと見えてきた気がする・・。 ‐宇宙をかける少女 第7話



■今回でやっと話がつながってきた気がするんですが、
 どうなんでしょうかね。

  ネルヴァル、人類の敵が姿を現しました。

  うーむ、なかなか壮大な話になってきましたね。

  まさか、勧善懲悪ものだとは思いませんでしたが。
  戦隊ものの様相を呈してきたと思うのは私だけかな^^;
  すがすがしくも、ネルヴァル一派は悪役ですね^^


  宇宙をかける少女 第7話 「神々の闘い」


 宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


■犯罪者エクスキューティー、アレイダをパートナーとしているんでしょうか?
 ネルヴァル、まあ、まだ詳しいことは何もわかってませんが、

  さんざんに人類の敵と出てくれば、
  もう方向性は見えてきましたね^^

  レオパルドとも過去に因縁があるみたいだし、
  
   レオパルドを筆頭とする獅子堂とネルヴァル率いるネルガルの
   壮絶な黒歴史があったと推測しますが、
   まあ、どういう過去だったのかは気になるところです。

 
■コロニー同士が取っ組み合うなんて、結構前代未聞だったりするわけですが、
 あれだけぶつかり合えば、お互い機体はべこべこになるだろうにと、
 いらぬ心配をしてしまいますが、まあこの時代の構造物は頑丈なんだろうと
 どうでもいいことを考えてしまいました^^;
 
  結局取っ組み合いといっても、ネルヴァルがかみついて巻きついただけで
  冷凍されてしまったわけで。

  巨大な構造物同士なだけに、戦闘は地味でした^^;
   いや、まあレオパルドが復活しネルヴァルを振り払うシーンはなかなか良かったですけど。


 広大な宇宙が舞台だからできる、巨体同士の戦闘!
 周りに比較対象となる物体がないだけに、
 その巨体も案外巨大さがわからなかったりしますが^^;
  最近のメカ同士の戦闘は、スピード感が要求される時代、
  このノロノロ感は、なかなかに新鮮だったりしました^^

  アレイダと高嶺の戦闘が、スピード感あふれるものだけに
  そのギャップがいいのかも知れませんね^^;


 また、新たなAIコロニーも登場で、
 一層波乱な展開が期待できる?


■最後に、秋葉の存在目的が姉の風音から告げられるわけですが、

 詳しくは、次回に持ち越しです^^!

  さて、秋葉の使命はレオパルドと共にネルヴァルと戦うことのようで
  その過去の闇の歴史も語られることになるんでしょうか?

 次回に期待です!
 ありがとうございました!

宇宙をかける少女 獅子堂秋葉抱き枕カバー
【2009年4月出荷予定分】




【DVD】 宇宙をかける少女 Volume.1




にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
