2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




さびしい聖夜、けれど・・・-とらドラ!第19話



■今回もみせてくれました。

  とらドラ! 第19話 「聖夜祭」


 祭りの準備は整い、その当日。
 大河から竜児君へのプレゼント、それは竜児君とみのりんをくっつける
 キューピッドの役目をすること。

  で、その一環として父親のお下がりの立派なスーツを上げるわけですが、


  大河もいつになく、色っぽくドレスに身を包み決まってます!

  そして、竜児君もスーツでビシッときめてパーティーに挑みます!



とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

■うーん、いきだなあ^^

 高校時代もこんなパーティー企画してくれる人がいたら・・・^^;

 と意味もないことを考えたりしましたが、(当時だと結局いかないと思いますが;。;)

  北村君も、吹っ切れていつもよりハイテンションな感じで
  パーティーを盛り上げますなあ。

 
 そして、パーティーの目玉は・・・、

  なんと、大河と亜美ちゃんのデュオで送る、オリジナルクリスマスソングライブ!

  会場で見掛けないと思ったら、
  こんなサプライズが待っていたなんてね^^
  いい歌でしたよ

  しかも、今回は特別!エンディングもこの曲で、
  今回だけのスペシャルバージョンのエンディングでした!粋な演出でございました!
  ああいう終わり方をしただけに、ちょっとウルッと来ちゃいましたよ;。;


■しかしながら、本当に盛り上がるのはこの後半なんですよね。

  大河は、本当に自分のことは置いておいて
  竜児君のためにひと肌もふた肌も脱ごうと、
  みのりんを誘って、そのまま帰ってしまいました。

  
 大河はクリスマスになると毎年、サンタさんが来てくれることを願っていたんでしょうか。
 あらわれることはないと諦めながらも。

  でも、今年は違いました。

 竜児君の機転から大河に一人でないクリスマスがやってきて。

 それで、大河もとうとう気づいてしまったんですね、
 
  竜児君のためにと、みのりんとくっつけるようにお膳立てしましたが、
  それは、最初はただ単にお互いの友人が
  思い人だったから、協定を結んだだけだったはずが、
  いつの間にか、竜児君の存在が心を大きく占めていたことに。

 普通なら今回のクリスマスパーティーも北村君と・・となると思うんですが、
  それをおいてでも、「竜児君のために」っていうのは
 北村君への気持ちっていうのが何か違うと無意識にでも感じていたからなんですかね?
 その裏返しの行動だったような気もします。

  
  今はもういない竜児君を求める大河を目撃したみのりん。
  
  これで、みのりんの決心は固まったようで。


■亜美ちゃんは、結局その気持ちに気付いてもらえないままですが
 これからは、この二人の関係にどうかかわってくるんでしょうか?


  今回で一気に展開が進んだ気がします。
  大河はうまくいきかけている北村君との関係をどうしていくのか?
  みのりんに振られた感じの竜児君は、自覚することができるのか?

 
 やっぱり最後はこの二人が、持って行ってしまうんでしょうけど、
 どういう過程を描いていってくれるのか気になるところ。

 次回にも期待ですね!


ありがとうございました!


とらドラ! 逢坂大河ビッグタオル 【2009年4月出荷予定分】



とらドラ! 逢坂大河クッションカバー 【2009年4月出荷予定分】




にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : トラどら!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
