2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




うちだはやっぱりうちだだった -みなみけ おかえり 第6話



■冒頭はいきなり海!

 いやー、海へきちゃいましたか~、

 それもいつもの面々で。
 さあ、今回は海でのエピソードかあ^^

  と、思いきや、エピソードもそこそこに次の日。
  やっぱり家のシーンへ。

  ここらへん、みなみけらしいなあと思い知らされてしまいました^^;


 みなみけ おかえり 第6話 「流してほしい」


スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

■エピソード一つ一つ見ると、本当にどうでもいい話ばかりなんですが、

 なんか、このキャラ達が集まってワイワイやっているのが

 ほのぼのしていて、いいですねえ^^


  海に持っていったフジオカがないないと騒ぐ千秋に、
  夏奈は海に忘れてきたんじゃない?

  というけど、千秋には袋から出した覚えがないそうな^^;
   何のために持っていったんだと思わなくないですが、
   うーん、それだけ愛着を持っているってことなんですね^^

   春香からしたら、そうは見えないみたいですが^^;

 結局は、周り回って藤岡がフジオカを持ってきたわけで、
 原因はやっぱり夏奈でした^^

  ことの原因を突き詰めていくと、いつもながら夏奈に行きついてしまうという・・。
  いつものパターンではありますが、
  苦し紛れのごまかしは、寒かった・・・。


■みなみけではもう夏休みは終わりを迎え、
 残った宿題を必死で終えようとする姿が
 散見されますね。

  みなみけ3姉妹のそういった姿は、なかったですが
  夏奈はできたということか・・・。

  春香の同級生、マキが珍しくみなみけにやってきて宿題を
  春香と一緒にやってましたね。
  二人だけっていうのは、珍しい気がしました。

  しかし、マキの藤岡に対する鋭さはなかなか^^
  からかい方もまあ、なんというか^^;
  マキの一言で、意識しだす藤岡も純粋だなあとほのぼのです^^


■そして、終盤はもう秋。

  秋の味覚が目白押しで、夏休み終りにマツタケとは贅沢な^^;

  やっぱり夏奈は現金なやつでございます。

 たった数回で夏も終わり、
 あっという間に過ぎ去った夏休みでした^^;

 
 ほんと、ぬるい話ばかりのみなみけですが
 そうとは感じさせず、ほのぼのに昇華しているのはさすがですね。

 なんか、見ていて飽きなんですけど。

 次回も、なんかみちゃいますよね^^


ありがとうございました!


みなみけ おかえり 1 【限定版】(DVD)





DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻
(2009/06/23)
桜場 コハル

商品詳細を見る

 
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」

博士「イッペン、死ンデミル?」 助手「別作品じゃねぇかwww」
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
