2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





ゆりちゃん先生のクリスマスは・・・ -とらドラ! 第18話



■みのりんと竜児君、うまいこと行くんかなあ、と
 心配させられっぱなしの


  とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」


 大河と北村君の関係がみんなの後押しを受けつつ
 うまくいきそうな雰囲気の裏で、

 この二人は・・・。


とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

■なるほど、亜美ちゃんはさすがですね。

  的確に比喩で説明してくれました^^

  そういうことかと納得^^;

  亜美ちゃんも構ってほしがっているんですけどねぇ。
  竜児君も鈍感・・・。


■大河はクリスマスが大好きで、サンタさんを信じています。
 そして、よい子になるのです。

  よい子にしていると、サンタさんはまた来てくれるから。

  そんな過去も、明らかになるわけですが、
  
  夢なのかどうなのかは問題ではなく、
  クリスマスにそんな幸せな思い出があることが大河には大切なことなんですね^^


■亜美ちゃんのつてを使って、
 今回は特大のクリスマスツリーが!

 みんなで組み立てることに。
 一致団結して、ワイワイやっている光景はほんとに楽しそうです。

  クリスマスってこんなに楽しいもんなんやと、
  うらやましい限りであります。

  
 完成したクリスマスツリーは、大河のお星様をたたえてとても奇麗に
 輝いていました。


■ですが、その時窓が割れて、ツリーは倒れてしまいます。
 何が起きたのか!?

  それは、とても不運な事故だったわけですが

  間が悪いことに、みのりんのソフトボールが飛んできたことによるものでした。

 本当に間の悪いことでしたが、
 このことで、みのりんと竜児君のなにかちょっとだけ進展があったのでしょうか。

  みんなに迷惑をかけて、クリスマスパーティーには行けないと
  言い張るみのりんに、竜児君は本気で待っていると誘いますが・・・。


 次回は、パーティー本番。結果が出るんでしょうか。


■しかし、後半に入ったとらドラ!は見ごたえがありますが、
 いかんせん、私の理解力が追い付かず、
 なんとなくわかる気がするものの、本当に分かっているのか自分でも怪しい感じ^^;

  まあ、そんな感じで的外れなことを書いているような気もしますが、
  おゆるしください;。;

 しかし、盛り上がりに盛り上がっている本編は
 次回もこう御期待!ってことですね!

ありがとうございました^^


とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る


レジーニャ とらドラ! 櫛枝実乃梨 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)レジーニャ とらドラ! 櫛枝実乃梨 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/02/22)
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

コメント

いらんお節介かもしれませんが、
大河→北村
竜児→みのり
だけじゃなく
大河⇔竜児
の描写も漏らさず注視してみるといいかもしれません

Re: タイトルなし

>通りすがりさん

コメントありがとうございます!

確かに、主人公同士の関係を無視していたらいけませんね^^;
最初は、どうせ主人公同士がくっつくお話なんだろうと、
見ていたんですが、そんな単純な話ではないなあと
見ていて思い始め、目がそれていました^^;
いろんな見どころがある「とらドラ!」、
ホント見ごたえがありますね^^

ありがとうございました!^^

今回の大河、ベルを吊っていた川島さんの
ミスにケチつけるシーン、

大河:同時!同時!/(^o^)

聞こえますね。
失礼します。

Re: 声

>鳴海みぐJr.さん

いつもありがとうございます!

なるほど~^^
 空耳アワーですね!

くぎゅ声

また、けいういんぐさんが仰るみたいに
くぎゅ声なら男性には絶対
こう聞こえますね。

才人はデルフリンガーを忘れてきた上・・・、
才人:ん、あー!!俺、裸だー!
主 :渋い!
↑絶対言いそうなセリフです。
 この娘が何を言いたかったは正解は分かりますか?

Re: くぎゅ声

>鳴海みぐJr.さん

ああー、ごめんなさい>。<
残念ながらわかりませんでした;。;

よかったら、また正解を教えてくださいね!

答え

「鈍い!」でした。
(才人君があるじに「渋い!」って
言われた経験ありそうだと思いましたか?)


次も空耳アワーが思いついたら、
そちらに記入させていただきます。
失礼します。

Re: 答え

>鳴海みぐJr.さん

わざわざ答えをありがとうございます!

なるほど、言われてみるとそういうことなんですね!^^
「鈍い!」「渋い!」では文字数的に
聞こえやすいかもしれませんが^^;

またよろしくです!^^

大河

最後に、大河がベルを吊っていた川島さんの
ミスにケチつけていたとき、

男子生徒が一部始終を入り口から
ケータイカメラで無断撮影しても、
「見せ物じゃないわ!ケータイぶっ潰してやるわ!」って
大河に襲われませんね?
(鱗れみがあるから)

Re: 大河

>鳴海みぐJr.さん

 いつもコメありがとうございます!

 確かにそうかもしれませんねぇ。
 上機嫌でしょうからねぇ。。^^;

  保証の限りではありませんが
  大河の期限は山の天気よりも変わりやすいかも^^;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
