2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

スポンサーサイト




あのGiftが送り出す、Fate/stay night から セイバー



■届きました。
 Giftさんの第一弾完成品フィギュア

  Fate/stay night より 1/8スケール セイバー

 です。

  原型が”夢のカグツチノ公国 http://kagutsuchino.cside.com/”の
  戸田聡氏作ということで、力が入っているなあと話題になりました。

 さて、それがとうとう発売されたわけですが、
 よくできたフィギュアになっておりますよ^^

セイバー001

 
Fate/stay night セイバー 完成品フィギュア [Gift(ギフト)]

(C)TYPE-MOON あみあみへ

■事前の評判は賛否両論でしたね。

  どうしても顔がセイバーじゃないという意見もあったようで・・・。

  私的には、Fate/stay night という作品に
  思い入れがあるわけではないので、あまり参考にならないかも知れませんが、
  このリアリティーをみせるこの戸田氏制作の顔もよいと思いますね。

  この鎧を着た雰囲気に素晴らしくマッチしていると思います。

 セイバー002
 風に吹かれ、立たずんでいる様がすごく様になっています^^


 当初のアナウンス通り、初回ロットのみのようですが、
  倉本育馬氏作成の、アニメ顔に忠実な差し替えパーツも付属。

  好みの顔でディスプレイすることができますよ^^
 セイバー003
 まあ、実際私もああはいうものの、好みはこちらなんですが^^;


■全体的に緻密に造形されており、かなりの完成度を感じることができます。

 鎧も質感がもう金属です!
 そして、細工や模様も事細かに造形されております。

 セイバー004

 スカートのレース部分も半透明素材で、刺繍の細かな模様も
 ちゃんとしっかりと再現されております!
 セイバー005


 セイバー007
 スカートの金縁の刺繍も細かく細工されており、
 豪華さを演出しています。
 塗装も、波うつ布をしっかりと再現。
 布がたなびいているようにしか見えません^^;

 セイバー008
 のぞかないと見えない足もとも、作りこみがすごいです^^

セイバー009
 かなりの完成度に、もう満足度120%です。
 量産品ながら芸術の域に達しているのでは!?
 と思わせるほど。
 飾っておいて眺めたい逸品ですね!

 さすがは、Giftさんと言っておきます^^
 これからに期待なメーカーさんですね。

ありがとうございました!


Fate/stay night セイバー 完成品フィギュア [Gift(ギフト)]

(C)TYPE-MOON あみあみへ


にほんブログ村ランキング参加中!!(フィギュア)
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(コレクター)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア Fate/stay night セイバー Gift

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
