2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




有田シオンはナイスバディー^^ -鉄腕バーディーDECODE:02 第4話



■バーディーは着実に事件の核心に迫っているようですが、

 でもまだ全貌を知るには早いようです。


  地球での逃がし屋がだれなのか、ようやくたどり着きましたが

 途端に悲劇が起こり・・・。


 まだ第4話、序盤なのでどうなっていくのか展開は読めませんが
 悲しい話になっていく予感が募っていきますね。

  鉄腕バーディーDECODE:02 第4話 「Tears Are Not Enough」


鉄腕バーディー DECODE:02公式サイト
  

■結局捜査官であるバーディーと逃し屋ダスクが接触しているところを見られ
 残りの逃亡犯達に、
 アグラズーメたちを殺した犯人扱いされ
 ダスクは殺されてしまいました。

  ある意味ナタルの軽率さが招いた悲劇であるとも言えますが
  もう、引き返せないところまで来てしまったということなんでしょうね。
  端からそんな気はないでしょうが。

  ナタルは着々と、リュンカ事件の首謀者達を消して行っております。
  義父ダスクを殺され、より淡々と。

 
■ダスクと室戸が知り合いだったというのは、
 なかなか良くできた話で、
 
  必ずうまいことつながりを持たせてきますね^^
  これで、室戸もこの事件に
  かかわってくるってことなんでしょうね。

 ヴァリックとの因縁も明らかになり、
 ここで、ちらっとクリステラ・レビの名前も出てくるなど
 原作を意識した演出も垣間見られましたが

  ほんとに、完全オリジナルでクリステラ・レビが
  関係してこないっていうのが驚きなんですよね。

   鉄腕バーディーの悪者の黒幕といえば、
   今までのシリーズではレビでしたからね^^;

 でも、ストーリー自体はよくできていて
 飽きないものになっているので、
 これはこれで楽しませてもらっております^^

    逆にレビを出してしまうと、十数話では収拾つかないですからね^^;

 
■今回、プロローグ0話でも語られておりましたが、
 ほんとに、残酷なシーンが生々しく描かれております。
 
  宇宙人の血も赤く描かれているからとも思いますし
  ナタルに関しては、それだけ憎しみが深いのだとも言えます。

 残り一人を除くモスと大佐はかなり手ごわそうで、
 ナタルはどう立ち向かっていくのでしょうかね。

  そして、バーディーは逃亡犯の殺人者をナタルと特定し
  止めることができるんでしょうか?

 
 次回も期待したいと思います!


ありがとうございました!

鉄腕バーディーDECODE:02 1 【完全生産限定版】 [DVD]鉄腕バーディーDECODE:02 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
千葉紗子入野自由

商品詳細を見る
kisekikiseki
(2009/03/04)
NIRGILIS

商品詳細を見る
タネ(初回生産限定盤)(DVD付)タネ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/18)
ノースリーブス

商品詳細を見る




にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鉄腕バーディーDECODE:02

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
