2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




タワーの崩壊に一致団結-機動戦士ガンダムOO 第17話



■とうとう悪夢が実現と相成りました。

 メメントモリ2号機登場で、アフリカタワーの危機が迫ります!

 民間人6万人、
 その人たちも真実の目撃者となったため
 クーデター派の一員として犠牲にされようとしています。

  そこまでして地球の統一を目指す
  アローズ。
   そして、リボンズ。

 どこへ向かうんでしょうかね?


 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」
 
機動戦士ガンダムOO公式サイト

■リボンズは前から、人間を見下してるため
 6万人が犠牲になろうと、知ったことではないでしょう。

 ですが、アローズのトップ、ホーマーは何の関係もない多くの血の上に
 その統一を築こうとしている。
  それは本末転倒なことをしていると気づく時が来るのでしょうかね。
  その頑なでゆがんだ信念を利用されていることに気づくんでしょうかね。


■ソレスタルビーイングは、メメントモリを何とか止めようと
 躍起になります。

  そんな中やってくれたのが、やっぱりダブルオーライザーでした。

  うーん、ビーム砲撃と思いきや、超ロングビームサーベルだとは^^;
  これは誰もが驚くです^^;

 しかし、さすがのダブルオーライザーでも、あと一歩が足りなかった>。<

  メメントモリに破壊するダメージを与えながらも、
  最後の発射を許してしまいます。

 そして、崩壊していくアフリカタワー。
 
 ここら辺はかなり緊迫してしまいました。
 外壁がパージし、崩れていくさまは圧巻でしたね。
 

■そして、地上には一般人の居住区が!
 ガンダムたちは落ちてくる外壁を撃ち落としていきます。
 しかし、さすがに3機だけでは限界が・・・。

  そこで協力に入ったのが、カタロン、クーデター派の人たちでした。
  そして、アローズまでも・・・。

   これは、あれですね。逆襲のシャアを思い出してしまいました^^
   やっぱり、共通の危機と知れば、みんな協力できるものなんですね。

 これで、なんとか大惨事は免れましたが、 
 ここにまた一つの悲劇が待っていようとは。


■今話のプロローグも、この親子に何かあるなと思わせる
 シーンでしたが、結局セルゲイは息子アンドレイの誤解を
 解くことができず、
 あろうことか、息子に倒されてしまいました。

  セルゲイも一抹の後ろめたさがあったためか
  息子に倒されることを覚悟していた感もありましたね。
  しかし、今回のことは完全にアンドレイの勘違いなんですが。

 アンドレイは自分の信じる正義のため
 民間人を見捨てないと外壁の撃墜に参加していました。

  それはセルゲイの母へ採った決断を否定するための戦い
  だったわけですが、
  その父への執念はすごいものです。
  それは母への思いの裏返しでもあるんでしょうね。

 
■ついに倒されてしまったセルゲイ。
 前時代の武人達はどんどん亡くなっていきますね。
 
  新しいものの時代だとばかりに。

 その死を目の当たりにした、もう一人の娘マリー
 

 次回はどんな展開を迎えるのか?
 期待したいと思います!


ありがとうございました!

 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/11/22)
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話【追記完了】

 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
