2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




幸せな時代が懐かしい -鉄腕バーディーDECODE:02 第3話



■今回は、バーディーとナタルの小さい頃の関係が
 少しずつ描かれていきます。

  いやー、小さい頃のバーディーはかわいいです^^
  バイオリンもすごく優しそうです。
  ほんとに幸せそうですね。


  幸せな時の風景が回想として挿入され、幼少期が垣間見れました。

  鉄腕バーディーDECODE:02 第3話 「Somewhere in Time」


鉄腕バーディー DECODE:02公式サイト
  

■1か月前の惨劇で六本木周辺が廃墟になったことで、

 そこに住んでいた人たちは、避難所でテント暮らし。

  その現状を広く知ってもらうため、
  つとむたち報道研究会で取材を行うことに。

 こういう状況は、現実でも地震災害などでよくTVで報道されておりました。
 それをアニメでリアルにやっているなあとちょっと関心してしまいました。

  たいていは、1~2年後の復興後を描くもので、
  惨劇で被害にあった人々を題材にしているのは、少ないですからね。
 
 それも、そこに生きる子供たちを、
 バーディーとナタルの小さい頃の関係にリンクさせて
 うまく描いていたなあと、
 すんなりと受け入れられましたね。


■ストーリー的には閑話休題的内容。
 一旦ナタルとバーディーの関係を紹介しておこうといった感じでした。
 事件の当事者・リュンカ事件の首謀者達も
 自分たちが狙われていることを自覚しつつも様子見です。

  そして、過去の階層ではバイオリンも出てきて
  本当に幸せだったころのことが垣間見られました。

  その時代から今に至るまでに何があったのか?
  それらがこれから現代の事件を通じて描かれていくのでしょうね。

 
 でも結構見ごたえのある内容だったように思います。
 ちゃんと、バーティーの活躍もありましたしね^^
   悪者もものすごく嫌な悪者として描かれ、
   バーディーに倒されたときは、留飲が下がりましたし^^

 原作とは違うストーリーを追っていますが、
 内容はしっかりしており、これからも期待です^^


ありがとうございました!


鉄腕バーディー DECODE:02 1(完全生産限定版)(DVD)
 



kisekikiseki
(2009/03/04)
NIRGILIS

商品詳細を見る



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鉄腕バーディーDECODE:02

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
