2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




まさに悲劇の始まり -機動戦士ガンダムOO 2nd 第16話



■前回、クーデターを起こした連邦正規軍のハーキュリー大佐。
 
  まんまとアローズがソレスタルビーイングに気を取られている間に
  機動エレベーター占拠に成功しました。

 
 しかしながら、どうもアローズの様子がおかしいようです。
 イノベイターも静観を決め込んでいるし、これは何かがあるようですね。

  機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話 「悲劇の序章」


機動戦士ガンダムOO公式サイト

■このサブタイから察するに、アローズでかなりの作戦が
 裏で着々と進められている模様です。


 セルゲイに密命が下り、ハーキュリーのもとへ連邦の密使として
 赴きました。

  その命はどうもアローズからの指示のようで、
  ここで、邪魔者を機動エレベーターに集め一掃しようとしているようですね。

  カタロンもアローズの迎撃も受けずに、機動エレベーターで
  クーデター軍と接触に成功。

  まさに、飛んで火にいる夏の虫状態ではありませんか!

  アローズの情報操作もかなりのもので、
  世間はクーデター派が悪者状態。

  このままいくと、6万の民衆ともども・・・。


■アローズに動きがあったと思ったら、
 メメントモリ2号機の登場で、不吉な予感は実現させらることになる!?

   まあ、前回あっさりとつぶされすぎたメメントモリ、
   つぶされても余裕のリボンズ。
   これはまだ何か策を隠し持っているなあと思っておりましたが、

   まさか、もう一機メメントモリを用意していたとは!


  サブタイの「悲劇の序章」、まさしくその通りに展開しています。


■一方刹那はMrブシドーと激闘を繰り広げました。
 ソレスタルビーイングの合流によって、決着はつきませんでしたが、

  トランザム同士の戦いはほぼ互角、
   まあ、刹那は手負いというのもありましたが。

   Mrブシドーもかなり無理をしている様子。
   血を流しながらの激闘は、
   ガンダムへの執念の大きさををよくあらわしておりました。

  
■次回は、まさに悲劇が現実となる!?
 この緊迫した展開、面白くなってきました!次回期待します!

ありがとうございました。


プロッププラスプチ ガンダムOO セカンドシーズン BOX




【初回版:映像特典収録】
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン1 / ガンダムOO





にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アフリカタワー 連邦とアロウズと時々00第16話【追記終了】

 ここいらでイノベイターを考えてみる。やつらって何モノ?  リジェネがいうには「我々はイオリアの計画を遂行している」、そしてヒリン...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る アロウズの突然の撤退、それは連邦内部でのクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへと向ける。だがそこで刹那を待
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
