2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





-とある魔術の禁書目録 第16話



とある魔術の禁書目録 第16話 「父親(かみじょうとうや)」

 当麻君はつくづく事件の中心人物になる人ですね。
 さすがは主人公です!

  今回の事件は”エンゼルフォールの発動”ということで、
  相変わらず、見なれたメンバーが妙な言動を行っています^^;


 公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

■土御門がネセサリウスのメンバーだと知り、
 複雑な当麻君。

  魔術側のスパイとして、学園都市に送り込まれていたということですが
  やっぱり対立しているんですね、科学と魔術は。

  これまで当麻君の周りでは、微妙な均衡のもと協力的であったりも
  しましたから、改めてその対立を認識させられました。

 
 しかし、ややこしいところがエンゼルフォールの影響を少し受けた
 土御門はイケメンアイドルに、神裂はステイルに見えるそうで^^;
 当麻君視線としては、そのまんまなのに周りの反応が何とも愉快ですね^^

  そして、初めて当麻君寄りのネセサリウスメンバー土御門の登場で
  神裂の事情みたいなものも聞くことができました。

  神裂はものすごい力の持ち主のようで、
  そのことに関してコンプレックスを持っているとのこと。
  常人の私にはその感情を理解することはできませんが、
   土御門の言うように、一つしかない当たりくじを引き続ける人
   にも苦悩があるってことなんですね。

 
■徐々に、全貌が明らかになっていく今回ですが、
 最初はミーシャが怪しい??と思わせておいて、
 結局は親父が犯人か?ってことに・・・。

  ほんとに当麻君の周りには事件の当事者が多いです^^;

 次回は決着がつくのでしょうか?期待したいですね!


ありがとうございました!


アニメ とある魔術の禁書目録 テレホンカードA(美琴&黒子)
(キャラアニ・オリジナル)





とある魔術の禁書目録 ドレス/インデックス、美琴 ステッカー 【2009年1月出荷予定分】



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

コメント

日記帳

上条君の脳細胞がただれる前に記していた、
小学時代の日記帳を読むとこんなことまでありそうですね。

--------------
3日3日

土御門たちはオレといっしょに空き地で遊んでいた。
土御門:上やん、ヤキイモレースやろうぜ。
上条:ああ、

そして、

焼き芋屋は、屋台を牽引して営んでいた。
民家の塀の物陰で上条の声がした。

上条  :ヤキイモやさん。
おじさん:へーい!
焼き芋屋は振り向くが誰もいなかった。

逆の方から土御門の声が聞こえた。
土御門 :こっちだよー!
おじさん:ああ、すみません・・・。
焼き芋屋は逆の方を振り向いても、誰もいなかった。
焼き芋屋は首を傾げ込む。

おじさん:???空耳かなぁ?
民家の塀の裏にいた土御門達はほくそ笑う。
土御門:くくくくくく・・・・(^皿^)

土御門達はそれぞれの民家の塀から出現した。
土御門:やーい!やーい!
上条 :アッカンベーだ!(-Q^)

上条達は一斉に逃走した。
おじさん:コラー!!待てー!!!!(▼O▼)

焼き芋屋は屋台を牽引しつつ上条達を追いかける。

焼き芋屋は芋を上条の頭にめがけて投げる。
(ビュン!)
(ゴチーン!)

上条:グハァ!!!
土御門:あっ、済まねぇ・・・。
土御門たちは上条を置いて先に逃げる。

上条:いてててててて・・・・。
(ガシッ!)

焼き芋屋にシャツを背中から掴まれた上条は振り向く。
上条:ギクッ!!

焼き芋屋は怒っていた。
上条:・・・・・・・。(;oOo;)

(ゴチーン!!!)


上条は空き地で合流できたが、こんな惨状だった。

・左右にタンコブ1個ずつ
・ヤキイモ9個持っている。
・財布の中身がスッカラカン。(←分かりますか?)

土御門:上やんは賭けでいつも負けるな。
    しかし、あのオッサンの顔最高だったな。
    上やんもヤキイモ手に入れたし食おうぜ。

上条達は焼き芋を食べるが、上条のだけが無残な焼け方で
耐えない味だった。

上条:不幸だ・・・・。(T_T)

------------
次回も突っ込みたいところがあったら
突っ込んでみたいと思います。
失礼します。

Re: 日記帳

>鳴海みぐJr.さん

今回はいつもよりも長い大作ですね^^
それにしても、上条君たち「とある~」の世界の
住人達の特徴をうまくとらえてますね^^

いかにもありそうなエピソードですが、
本編を見る限り、土御門は高校からの知り合いかと^^;

なんでもありな創作には
そんなこまいことはあまり関係ないことかもですが、
一応私も突っ込ませてもらいました^^;

ありがとうございました!

日記帳2

次のページはこれですね。

-----------------

小学時代の日記(7/7)

上条:土御門、打つぞー!
土御門:土御門、第一球・・・、

土御門は足を振り上げる。

土御門:投げましたー!!!!!

上条は打つ。

(カキーン!)

上条:いつも、クジで惨敗していた
   俺が奇跡のホームラン・・・、
(ガチャーン!)


おじさん:コラー!!!!

ホームランボールを窓に打ち込まれた
おじさんは家から現れる。

おじさん:このボールはお前らんか?
上条:あのー、
おじさん:この家の窓、交差して命中したんだ。1枚4,700円だ。

上条:これで9,400円の損害か・・・、
おじさん:打者が罪が重そうだから、
     7,400円だ。
土御門:最小限だな。
上条 :不幸だ・・・・。

-----------
失礼します。


Re: 日記帳2

>鳴海みぐJr.さん

今はインデックスにハマり中でしょうか^^
いつもありそうなエピソードをありがとうございます

今回も当麻君が経験していそうで、面白いです^^
ベタですけど、空き地が少ないから最近の子はこういう経験って
ないんでしょうねえ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第16話 「父親(かみじょうとうや)」

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 上条の前に現れた赤いシスターはミーシャ=クロイツェフ。ロシア教会の対幽霊部隊『殲滅白書(Annihilatus)』に所属する彼女は、世界中でおこっている怪現象の大本となった大魔術『御使堕し(エンゼル

とある魔術の禁書目録 第16話「父親(かみじょうとうや)」

まみまみの熱演に拍手! あぶねえじゃねえかコラ 死にてえのか さっさとどけや ひき殺すぞおんどりゃあ くわーなんだが泣かせるじゃねえか オラオラオラオラオラァ どけええええ~!! あああ~可憐な志摩子さんが(違 …上のセリフをいろんなまみまみキャ
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
