2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




切なくも迫力のある回だった -とらドラ!第16話



■ここ最近のとらドラ!は魅せてくれますね。

 今回が北村君エピソード終盤、
 北村君が

  なぜ生徒会に入ったのか、

  生徒会長立候補しないのか

 明らかに。
 

   とらドラ! 第16話 「踏みだす一歩」


とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/


■前回、大河が生徒会長に立候補し、無茶な公約を並べたて

  見かねた北村君が、その気になる・・・。

   そんな作戦をクラス皆で決行したようですが、

 残念ながら、北村君の反応はゼロでした。


 それもそのはず、立候補しない本当の理由を解決しない限り
 その気になるわけはないのです。


■その本当の理由、それは

  現生徒会長が好きで認めてもらうために頑張って、
  次期生徒会長になることで認めてもらおうとしていたが、

  会長は海外へ留学してしまい、
  それがかなわなくなったということ。

 で、生徒会長になる意味を見失ってしまったのでした。



 でも、会長に背中を押され、無事生徒会長に立候補することに。


■しかし、北村君もやるもので、
 全校生徒のまんまえで、会長に告白!
   
   北村君らしい行動といえばそうですね。
   まっすぐで、男前です!

  しかし、会長はそれにこたえることはありませんでした。

    それは、ふられたということで。


■大河は北村君のためにできることは、何かと考えた結論は
 
  殴りこみ!

  生徒会長加納と大河の対決が今回の山場です!
  これほど自分の感情をぶつけあった本格的なタイマンも久々ですが、 
  それが女同士とは^^;
  いや、女の子同士は初めてですね。

 この行動も大河らしいといえばらしいです。
 大河も北村君に負けず劣らずまっすぐで気持ちいいくらいです^^

  そんな大河のまっすぐな感情に感化されて、
  会長も今まで我慢してため込んでいた感情を吐露します。


  本当は、好きだったんですよね。
  馬鹿になりきれない、大人な会長さんでした。


■見ごたえ十分なエピソードでしたね。

 ここ最近の「とらドラ!」は
 そういう心理描写というか、各々の思いというか
 そういうものを、魅せてくれています。

 こういう作品もあるんだなあ、としみじみ思っております。
   しかしながら、ちょっと読み解くのは苦手ですが^^;
   

  最後に亜美ちゃんが言った、みのりんの罪悪感って
  何のことか読み解けなかったので、
  見返してみないといけませんね^^;

 「とらドラ!」次回も期待です!

 ありがとうございました!



とらドラ! 手乗りタイガー Tシャツ / WHITE - XL



【PSP】 とらドラ・ポータブル!(超弩級プレミアムBOX)
ULJS-00185 4月30日発売予定 予約






にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
