2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




千明君も深く関ってくる予感 -鉄腕バーディーDECODE:02 第2話



■2回目にして、今回の事件の真犯人が明らかに。

  前回あまりに偶然過ぎる登場で、
  まあ、あやしいなとは思ってましたが、
  あっさり2話目にして、明らかになりましたね。

  リュンカ事件とかかわりがあったとは、よくできた話です。


 鉄腕バーディーDECODE:02 第2話 「Simple Twist of Fate」


鉄腕バーディー DECODE:02公式サイト
  

■バーディーの幼馴染、ナタルが真犯人だったわけですが、
 なるほど、特別な力を持っているようです。

  動機は友人だった各務が、リュンカ事件の被害者だったこと。

  その仇打ちといったところのようです。
  親父さんが例の逃がしやだったこともあって、
  知ったのでしょうね。

  意外と単純な動機なのだなと、ちょっと拍子抜けではありました。

 ですが、よくあるパターンではありますが
 そのリュンカ事件首謀者暗殺の犯人がバーディーの幼馴染である
 ことが、いろいろとドラマを生んでいくんでしょうね。

  死んだ友人各務の妹、しょうこちゃんが入院し、その世話をしていることも
  今後絡んでくるんでしょうね。


■そして、つとむの同級生、千明になにやら伏線が張られた模様。
 
  アルタ人の情報屋イルマが、1000年以上も前にお世話になったって
  どういうことなんでしょうかね??

  ということは必然的に千明君はアルタ人ってことに。
  本人は全く気づいてませんが。

 ここらへんも、今後事件に関係してくるんでしょうね。


■1stシーズンでは、あれだけ自信たっぷりのいやな奴だった
  カペラも今期は、落ちぶれてしまいましたね^^;
  
  まあ、でもカペラも一応リュンカ事件の実行犯。
 
 首謀者達と接触する機会があれば
 またかかわってくるってことも考えられますね。

 とまあ、今回はなかなか興味深い展開でした。

 次回も期待です!


 ありがとうございました!


鉄腕バーディー DECODE:02 1(完全生産限定版)


鉄腕バーディーDECODE:02 オープニングテーマ
kisekikiseki
(2009/03/04)
NIRGILIS

商品詳細を見る



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
