2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




当麻家の食卓格差は広がる… -とある魔術の禁書目録 第15話



■また、今回から新たなエピソード開始、ということで

  最初はやっぱりほのぼのとしたところから始まりましたね。
  事件がひと段落して、平和です^^

 ところが、やっぱり前回のアクセラレータの件は
 上の方々には刺激が強すぎたようで・・・。

 当麻君は学園都市を離れることに。
  まあ、お気楽に海へこれたということで楽しそうと
  思ったんですが、どうも浮かない当麻君。

   とある魔術の禁書目録 第15話 「御使堕し(エンゼルフォール)」


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

■なんと小萌先生の計らいで、当麻君の両親とご対面だそうで。

   それはそれは懐かしいでしょうと思いきや、
   インデックスのエピソードで記憶喪失になっているんでした!

   ただただ、記憶喪失がばれないかが不安なようです。
   なるようにしかならん、と開き直ってはいますが。

 
■で、次の会う当日です。

 先にお父さん登場。当麻君言葉を濁しつつもなんとか
 取り繕っておりましたが、

  従妹の乙姫が現れると

 !!あれ?御坂美琴??

  最初は、似ている設定なのかな~と思っていましたが、
  母親が出てきて

 !!!!インデックス??
  
  物語中の当麻君は従妹が美琴本人に、
  母親がインデックス本人に変わっていると気づけますが、
  見ているこちらとしては、ただただ似ている人が
  出てきただけじゃないの?
 
  と、最初は当麻君のその反応が過剰だなあと思ってしまいました^^;
  もしくは、当麻君の夢おち??かとも。

■しかし、どうも様子がおかしい。
 旅館の仲居さんは、御坂妹に、番頭さんはステイルに、
 極めつけ、当のインデックスは、青髪ピアスに変わっている!?

  登場人物総登場で、これは夢なんじゃないのかなあと
  疑いがピークに達したころ、

  従妹の写メが魅せられ、夢ではないことが明らかに。
  
 本人は姿が変わっていることに気づいていないようで。

 またまた事件に巻き込まれたっぽいと確信したのが、
 またまた、とんでもないコスプレで現れた
  ロシア教会 ミーシャ・クロイツェフ
  
 と、ネセサリウスの神裂、土御門。


■どうも、大がかりな魔術が世界に向けて進行中らしく、
 その名も
  「エンゼルフォール」

 サブタイにあるとおりなのですが、

  その名の通り、天使を人間界に堕す魔術だそうですね。
  その天使が堕ちてきた衝撃によって、

  見た目と中身がばらばらになったということらしいですが・・・。
  今度は天使ですかあ・・・。

 で、その歪みの中心にいるのが、当麻君。
 当麻君の近くにいるものが、その魔術の術者だそうですが、はたして??


■最後に、衝撃的事実も発覚。
 あのおとぼけ、語尾が「にゃ」キャラ、土御門が

  ネセサリウス所属だという・・・。

   こんな身近にいようとはね。


 大規模な魔術に、へんてこな効果、この混乱というか
  目的はいったい何なのか?
 
 全然読めないんですが、次回以降楽しみです!


ありがとうございました!


書籍:とある魔術の禁書目録外伝 とある魔術の超電磁砲2
「禁書目録ポーカー」同梱版






CD:タイトル未定/川田まみ【DVD付初回限定盤】
TVアニメとある魔術の禁書目録OPテーマ




  
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)

   
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

コメント

似ていますね

館内の上条君、

自室で、?チャンネルを露知らずで視聴してしまい、
これにいかにそっくりでしたか?
-------------

主 :これ、何今回の館内の上条君、

自室で、?チャンネルを露知らずで視聴してしまい、
これにそっくりでしたね。
-------------

主 :これ、何のチャンネルなの?
才人:に、二階だー!(操作ミスだったから)
主 :ここは何階か忘れたの?
   ※このギャグ分かりますか
   このスケベ犬ー!

才人はあるじにムチペンペンされ、
屋上にたたき出される。

-------------
そっくりでしたね。

また、ピアスの男が女装してきたとき
上条君は生き埋めにしてしまいましたね。


まるで彼の怒って立ち去った姿、
あるじにそっくりですね。

主 :そこでゆっくり頭を冷やしてなさい!
   (ー_ー+)
才人:・・・・・・・・・・・。(T●T)
   ↑ベルト式の猿ぐつわをされていて、
    首だけ出して生き埋めにされて、
    ダウンしている。

失礼します。

Re: 似ていますね

>鳴海みぐJr.さん

いつもコメありがとうございます!

返事遅くなりました

いいですねぇ!
いつものゼロ使のシチュエーションは
面白いです^^

うまく主と才人のやり取りにしてしまいますねぇ。

ありがとうございました!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第15話「御使堕し(エンゼルフォール)」

インデックス可愛かったですね~ 水着に、お風呂にw 負けじとおべんと食べてる小萌先生に撃沈w お部屋に負けず劣らず仕事先の自分の机もしっちゃかめっちゃかw 一方通行君を倒しちゃったのがまずかったらしく、 ほどぼりが冷めるまで身を隠すことになった...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
