2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期はハードな内容に期待大 -鉄腕バーディーDECODE:02 第1話



■始まりましたね、鉄腕バーディー第2期。
 遅ればせながら、感想を言ってみたいと思います。

 前期は、途中までしかレビューできませんでしたから、
 今回はちょっと頑張ってみようかと^^;


   早々に、プロローグとして第一期のまとめ放送がありましたね。
   そこで、今期はバーディーの恋愛を描くという^^;
   なるほど、つとむばかりいい目を見せないぞということなんでしょう^^

   そこで必然的に、バーディーの過去っていうのがひも解かれると思うんですが

 それだけではなく、結構内容もハードになっている模様。
 確かに、ちょっとなまいシーンもちらほら散見されますので、

 これはこれで、重厚な内容になっていくのではと楽しみです^^

  鉄腕バーディーDECODE:02 第1話 「AFTER ALL」


鉄腕バーディー DECODE:02公式サイト
  

■リュンカ事件から1か月。
 まだたった一か月しかたっていないので、
 街は依然めちゃくちゃな状態です。

 つとむ君も、またバーディーと2心一体の生活に逆戻り。
 
 まだまだ中杉さんのことを忘れられないつとむ君なのでした。
  まあ、青春の淡い思い出はそう簡単には克服できませんよ。
  なんせ、好きだった子にすべて忘れられてしまって、
  なかったことになってるんですからT。T

 それでも、バーディーがいるおかげ(?)か、元気でやっているようですが。


■バーディーはバーディーで、前期はおざなりにされていた
 有田シオンでの登場が増えるとか。

  ちょっと楽しみではあるかな~^^
  しかし、後ろに控えている付き人の様な子が気になる・・。
  やっぱりカペラなんですよね?
  男だと言っていたような気もしたんですが・・・。
  前期バーディーとは顔を合わせていなかったんでしたっけ。
  バーディーと同じく、社長さんのもとで厄介になってるみたいですね^^;

 社長さんの借りを返すため、有田シオンで頑張るのであります。


■そして、バーディーたちが追うことになるメンツが
 「リュンカ事件」の首謀者達。
 まあ、まさか地球に逃れてくるなんて、皮肉ったらないですね。
 劇中でもいってますが。

   もう地球は、宇宙人の逃亡先になっているようですね。
   噂話も案外捨てたものではありません。
   噂している本人たちが信じてないので、何ともなりませんがね。

 この逃がしやと呼ばれているアルタ人ダスクも、
 接触してきたアルタ人ヴァリックも
 今後いろいろと深くかかわってくるんでしょうね。
   しかし、ダスク役菅生さんは渋い!


■最後には、運命の再会?
 バーディーは幼馴染のナタルと再会。
  いやー、流れは自然ですが、都合がいい^^;
 
 この再会がバーディーの恋の始まりになるんですかね。
 
 次回も楽しみな、
 鉄腕バーディーDECODE:02でした!

ありがとうございました!


鉄腕バーディー(20)
ヤングサンデーコミックス




三石琴乃さんバージョンのバーディーもよかった^^
鉄腕バーディースペシャル [DVD]鉄腕バーディースペシャル [DVD]
(2001/06/25)
岩永哲哉三石琴乃

商品詳細を見る



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鉄腕バーディーDECODE:02

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鉄腕バーディー DECODE:02 第1話 「AFTER ALL」

鉄腕バーディー DECODE 6 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る リュンカが巻き起こした東京湾怪光事件から数ヶ月。バーディーとつとむの二心同体生活は相も変わらず続いていた。ある日、バーディーに任務が下る。リュンカ事件のきっかけを作った犯人たちが、地球に...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。