2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





ソルジャーウルがカッコいい!-宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」



■第2話目にして、オープニングが拝めました。
 
  ALIPROJECT が送る、「裸々イヴ新世紀」

  ちらほらとアニメ主題歌に起用されているアリプロ、
  今まで一部しか聴いたことがありませんが、
  曲調はいつもの独特の曲調に変わりありません。

  ですが、なんか今回は妙に明るい感じがしますね。
  バックのアニメーションと今作のイメージと違和感がありありで^^;

  あってない気がするんですが・・・。
  どうなんでしょうね?


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/

■本編ですが、いつの間にやら戻ってきた秋葉。

 秋葉の二つ名はいつの間にか

  「宇宙をかける少女

 になっているようです。

 
 無事帰ってきたはいいけれど、
 生徒会ににらまれるは、
 前回最後に出てきた謎の少女に助けられるわで、
 行きつく暇がありません^^;

  生徒会ってどんな組織ですか?
  この世界観、なんでもありって感じですね・・・。
  
  妹子が人型の頭から出てきてっていうのもシュールですし^^;


■怪奇課のソルジャーウルはいいキャラですね^^
 外見とそのクールな性格のギャップがかっこいいです!
 そして、その怪奇課の課長、ニーナも何やら
 ひと癖も二癖もありそうな、渋いキャラですね。

 それは、ニーナだけに言えたことではないですね。
 なんか含みのある登場人物が、これからいっぱい出てきそうで。
  秋葉の姉風音しかり、冒頭の秋葉の夢の中のお姉さんしかりで。

 
■話の内容的には、まだまだ謎が多くて、よく見えていないのが正直なところ。
 予備知識もなしに見ている私は、
 置いてきぼりを食らっている感じも否めない^^;
  で、公式サイトを見てみると、いやー細かい設定がいろいろと書いてあります。
  さすがサンライズ!と思ってしまうくらい、世界観やメカ設定が充実しています^^

 確かに、メカの方はデザインがよくできているし、よく動くし^^
 前回触れませんでしたが、あの巨体のレオパルドコロニーも
 気持ちいいくらいよく動いてましたから^^

 メカものとしてはさすがに良くできているなあと。
 

■物語はまだ2話目の序盤。まだまだ顔見世的なお話なので、
 内容にほとんど触れてませんが、

 みていて楽しい作品ではあるので、次回も楽しみに待ちます。

ありがとうございました!

裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)
(2009/01/21)
ALI PROJECT

商品詳細を見る



宇宙は少女のともだちさ宇宙は少女のともだちさ
(2009/02/04)
神凪いつき(遠藤綾),河合ほのか(牧野由依) 獅子堂秋葉(MAKO)獅子堂秋葉(MAKO)

商品詳細を見る



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第2話 「異界からの使者」

裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)クチコミを見る 秋葉が目を覚ますと、そこは自室のベッドの上だった。宇宙空間をさまよっていたところをフリオに助け出されたらしい。レオパルドの所在を聞くと、消滅したとのこと。翌日、登校した秋葉は生徒会

宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」

相変わらずお話のほうは何がなんだかわけわからず(;^_^A キャラを楽しむということでがんばって視聴していきたいと思います(ぇ なんか場面転換がとーとつすぎる気がするなあ… OPでのほのかがああああ!!! おくびかしげ禁止!!(笑) あまりのかわいさにここ...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
