2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト




いい歌声にジンときた -機動戦士ガンダムOO 2nd 第14話「歌が聴こえる」



■OP・EDテーマが一新しましたね^^

  今度のOPは、高いキーにちょっと明るくかわいらしい感じの歌声で
  物語の印象とちょっとギャップがあるんじゃないの?という
  第一印象だったんですが、
  バックのアニメーションも相まって繰り返し聴いていると
  違和感もなくなってくるんでしょうねえ^^;

 EDテーマは、今回のサブタイの目玉、マリナと子供たちの歌で
 終わっていきました。
 結構、ジンとくるシーンでしたね。

  機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」


機動戦士ガンダムOO公式サイト


■メメントモリを見事撃破したソレスタルビーイングでしたが、

 リボンズにぬかりはありませんでした。

  まさに、精根果てたソレスタルビーイングにイノベイターの奇襲攻撃!
  さすがに太刀打ちできず、スメラギさんの機転から辛くも地球へのがれた一行。

 そして、刹那は取り残され、一人OOライザーで地球へ追いかけます。

 
■その刹那は、サーシェスに誘われ、
 一連の首謀者、リボンズと対面。
 まさか、リボンズがオーガンダムのパイロットだったとは!

  ガンダムマイスターに選ばれたからには、
  それなりの理由があったということですね。
  
  対面を果たした後は、サーシェスと一騎打ち
   サーシェスは自分の楽しみのために、わざと刹那を生かしましたが、
   それがあだになる??
   今回は、マリナの歌に助けられたわけですが・・・。
   せっかくの一撃が惜しいところでした>。<


■一方プトレマイオスの方は、またもイノベイターの襲撃にあっていました。
  
  アニューはしきりに、なぜ正確に私たちの位置が知れるのか?
  ってことを訴えてましたが、これは伏線ですか。
  当の本人に言わせるっていうのは、
  とても残酷な結果が待っているようで、あまり想像したくありませんね。


 今回のMSの目玉は、
 ティエリアの駆るセラヴィーガンダムのもう一つの姿が見られたことでしょうか。
  ヴァーチェは装甲をはずすことで真の姿が現れましたが、
  セラヴィーは、まさかバックパックが変形するとは^^;
  
    セラフィムガンダムが初お披露目でした。

   お相手のイノベイターも優勢の時は、やらねばならないといって倒そうとするのに、
   やられそうになると、打つというのか同類を!!というのはどうかと^^;
    

■マリナと子供たちの歌声は、OOライザーのトランザム効果によって
 広く人の心に届きましたね。
  平和を、幸せを願う歌声が、人々にどのような影響を与えたんでしょうかね。

  まあ、戦争を好む人たちには届かなかったと思いますが。


■今回もいろいろと動きがありましたね。
  細かいところですが、
   Mrブシドーがとうとう動き出しそうですし、
   地球連邦の中で、セルゲイを巻き込んでクーデターが起こりそうですし、

  面白くなってきましたね!
 

ありがとうございました!


CD:泪のムコウ/ステレオポニー
TVアニメ機動戦士ガンダムOO OPテーマ





機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



 
  
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
