2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




-とある魔術の禁書目録 第14話「最強VS最弱」



■当麻君、今回も命張ってやってくれました。

 前回からどういう結末になるか、気になって気になってt^^;

  あれでは、当然当麻君に勝ち目はありませんでしたからね。
  ものを飛ばしての攻撃では、
  右手ではどうしようもありません。

  アクセラレータもあのまま潰してしまうことにこだわっていれば、
  当麻君は今頃は・・・。

    とある魔術の禁書目録 第14話 「最強VS最弱」
 

公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>
■前回の粉じん爆発では、かろうじて無傷で無事だった当麻君
 これってアクセラレータの意図的なことなんでしょうかね?
 
  今までレールやコンテナやらを向けても、かろうじてはずし
  逃げ惑う当麻君を
  狩りを楽しむかの如く、楽しんでいるようなので、
  とどめは自らの手で、さしたいようです。

 殴り合いになれば、当麻君のもの。
 確かに一撃必殺で特に動くこともなく相手を倒せるアクセラレータは
 実際の喧嘩にいたっては経験不足でしょう。
  というか、必要なかったんですから、初体験だったのではないでしょうか?

 このときはスカッとしましたね。やっと形勢逆転か?と思われましたが・・。

■アクセラレータの方も手を下すことはあきらめ、
 空気圧縮によるプラズマ攻撃に変更。

  駆け付けた美琴の機転で、そのプラズマ攻撃を
  防ぐことができたわけですが、
  アクセラレータも頭がいいんですね!
  空気の流れを計算し、圧縮しているって^^;
  やっぱり科学側の人間、物理法則に忠実にのっとっているというわけですね。

 結局のところ、ブチギレたアクセラレータが
 かなわなかったのに、殴りにかかって自滅した形になりましたね^^;
  当麻君の身のこなしもさすがですが。


■最強が最弱に負けて、実験は思惑通り中止の方向へと向かうわけです。
 
  忘れていたのが、インデックス。
  今回も蚊帳の外だったことに怒るインデックスです。
  でも、当麻君の性格を身をもって知っているわけで、
  なんか逆にいい感じになってますね。

 今回も解決をみたわけですが、相手からするとお節介かもしれず
 当麻君が見捨てられないのは、
 相手のことを思ってですが、やっぱり自分のためなんですよね。
  
■次回は、新たなエピソード。なんか雰囲気変わって、
 明るいのになりそうなんですが??
 次回も期待したいと思います。

 ありがとうございました!   


とある魔術の禁書目録 インデックス
マウスパッド 【2008年12月出荷予定分】





とある魔術の禁書目録 インデックス、
美琴 図書カード 【2008年12月出荷予定分】





にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

コメント

No title

学園都市最強の能力者=学園都市1番の優等生
となっているので彼は学園都市では科学的な
知識量でもナンバーワンらしいです(笑)

能力を使うたびにいちいち計算してるので…。
ちなみに御坂もそうとう頭がいいんですけどね^^

Re: No title

>コワラさん

なるほどそういう構図なんですね!
レベルが高いほど能力だけじゃなく頭も優等生ですか。

しかし尋常じゃないですね^^;

コメントありがとうございました!

似ていますね

今回の上条君もこれに、いかに似ていますね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

主:サイト、何か言うことは?
才人:これは、これは、これは、おはようございます。
(カチン!)

画面が寮の窓(外側)になる。

(ペンペンペン!)

画面が主の部屋に戻る。

顔にミミズ腫れ3本あって、
床に座り込んだ才人は
ムチを持ったあるじに手のひらをかざす。

才人:待ってくれー!
   夕べ何か悪いことしたか?

ーーーーーーーーーーーーーー

今日までの彼がこんな風に
サクッ!とやられてましたか?


失礼します。

Re: 似ていますね

>鳴海みぐJr.さん

いつもコメントありがとうございます!

そうですね、似ているかも^^
本人としては、
それどころではなかったわけですが^^;

ほっとかれたインデックスにしてみれば
怒り心頭なはずですが、
なかなかどうして信頼のなせる技なんでしょうか。

上条当麻も
インデックスには弱いですからね^^;
サクっとかどうかはわかりませんが^^

ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第14話「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう)」

最速オンエアがAT-Xに移ってたんですね_| ̄|○ 年明け1発目のインデックスは当麻VS一方通行、勝負がつきました! もっと壮絶な決着かと思ったけど、意外にあっさり? 全て計算済みの一方通行君も、データにない攻撃&計算データを常に狂わされては勝ちに見放...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第14話 「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう) 」

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る 絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方通行(アクセラレータ)」の強さの前に防戦一方。しかし、反射的に突き出した上条の「右手」が、「一方通行(アクセラレータ)」...

とある魔術の禁書目録 第14話

今回は、当麻が右拳一閃アクセラレーターを倒すお話でした。 能力に頼りすぎていたため直接挌闘戦となると弱いんですねぇ。 まぁ一般の人間相手ならたとえ能力者でも触れた途端に死亡させられそうなので、挌闘の必要はないということですか。 粉塵爆発の危機は辛くも...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
