2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




いつきさんカッコイイです!-宇宙をかける少女 第一話



■宇宙と書いて”そら”と読む。

 なんか懐かしい響きです^^

 はじまりました、

  宇宙をかける少女 第一話 「孤高の魂」
  

 予備知識何もなく第一話見てみましたが、
 ちんぷんかんぷんです^^;

  いろいろと伏線だらけ、説明なし!!

  しかしながら、このハイテンションぶりはいいですね!


 
■なにか、はまる予感が・・・。

 こういうのは事前にいろいろと情報を集めてから見るものなのかも
 知れませんが、いつもの如く何にもなしからのスタートです。

■いきなり、結婚話から始まり、
 そんな強引なお見合い話から逃げ出してしまう、ヒロイン秋葉。
 
 そしてその秋葉を、小遣い目当てに追いかける姉妹のナミ。

 何の説明もなしに、いきなりこんなやりとりから始まり、
 世界観もわからず、未来世界のカーチェイスを見せられて・・・。

  なにやら、相当未来が舞台のようで、もう誰も地球には住んでいない?
  ちっこいふわふわ漂う可愛い生物?ロボット?はいったい何??  
  ただただ、小出しに出される世界観の情報を拾い集めるしかありませんでした^^;


 逃亡中の秋葉が、出会ったコロニーAI レオパルドもぶっ飛んでます^^
 レオパルド、かなりいいキャラなんで、気に入ってしまいましたよ!
   コロニーレーザー?が不発になるところは、
   男なんだと痛感させられ^^;秋葉に慰められるところはもう・・・(^○^)
 全体的にドタバタハイテンションな作品で、第一印象はかなり高評価ですね^^

 しかし、ところどころ怪しい人たちのつぶやきがインサートされて、
 はたまた、伏線がいっぱい張り巡らされて、
 ただのドタバタコメディーで終わらないよというか、
 奥がふかいよ~と暗に匂わせているところは
 これから見ていく上で、かなり期待させられます!

 画的にもかなりカラフルで、今どきな作画。
 キャラデザも私的に好みなんで、これから観ていくのが楽しみな作品ですね!


ありがとうございました!


CD TV 宇宙をかける少女 ED「宇宙は少女のともだちさ」
/獅子堂秋葉・神凪いつき・河合ほのか




CD TV 宇宙をかける少女 OP「裸々イヴ新世紀」
/ALI PROJECT




にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」

助手「2009年1月期第8弾は・・・」 博士「原田知世ですね、分かりますwww」...

宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」

間接キッスじゃないかああああ~!! 福山君がまた変態キャラwww 今年はこのスタイルを貫き通すのだろうかw 苦手分野のSFアニメなんでお話のほうは相変わらずわけがわかんなかったんですが、(;^_^A キャラがとにかく面白いので視聴継続決定。 1話からキャ...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
