2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




今期終了アニメ評価してみないか?3に参加しますPart2



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 の管理人 ピッコロさんの企画

  ”今期終了アニメ評価してみないか?3”への投票記事です。

 Part2は今期もっとも熱かった「かんなぎ」です。


かんなぎ公式サイトはこちら
かんなぎバナー

■最初はあまり期待していませんでしたが、
 引き込まれるような、プロローグだったと思います。

 評価の方は、

 

▼ストーリー
▼キャラクター性
▼画
▼演出
▼音楽        


▼総合的な評価

★★★★☆
★★★★★
★★★★★
★★★★☆
★★★★☆

★★★★★


4点
5点
5点
4点
4点


5点

合計 27点



 ▼ストーリー : 人気コミックが原作ということもあり、最後までたのしめる物語に
           仕上がっていたと思います。
           自分自身を探すというテーマで、一貫していたので、絶妙なギャグ
           も相まって飽きずに楽しめましたね。
           
 ▼キャラクター性 : メインキャラクター8人の個性が存分に表現されていたかと。
           それぞれの声優さんも、ぴったりはまってたと思います。
           特に早水リサさんの部長貴子のはっちゃけぶりはよかったですねぇ^^

 ▼画 :     特によかったのが作画でしたね。後半はもう慣れてしまいましたが、
           最初のインパクトは強かった。オープニングアニメーションは
           今ではあれくらいのクオリティーが当たり前なんでしょうか?
           初めてそういう、”よく動く”を意識した作品でもあります。

 ▼演出 :    私自身、演出と言われてもよく分からないんですが、
           コミックの静止絵では表現できない、アニメならではの表現がよく
           マッチしていたと思っています。特に、第一話のナギ様の
           顕現のシーンは仁君でなくてもドギモを抜かれてしまいましたね^^

 ▼音楽 :    オープニングアニメーションに合わせて歌われる、
           「motto☆派手にね!」は去年のベスト3に入る名曲でした^^
           作中のBGMとかは意識したことはなかったですが、
           カラオケ回のそれぞれの歌は凝っていていいなあと思いましたね。
           エンディングのシリゲヤのテーマも意表をついてよかったなあ^^


 ▼総合評価 : 私イチ押しの作品です。皆さん見てください!
           ヤマカン監督渾身の作品でしょう、
           原作に結構忠実に従いつつも、自分の色を目いっぱい出しておられます。
           そんな遊び心を詰め込んで、楽しんでるなあ、好きなんだなあというのが
           ひしひしと伝わってきた作品でした。
           イチオシです!


■というわけで、今期終了アニメ2作品をおこがましくも
 私のつたない文章にて、評価させていただいたわけですが、
 実際この2作品は、見ていた中でも特に楽しみにしていた作品、
 それが一気に終わってしまったのはちょっとさみしいのですが、
 次期「冬アニメ」にも(もう始まってますが)これくらいのクオリティー作品を
 期待したいと思います。

 ありがとうございました!


かんなぎ オリジナルB2タペストリー
(キャラアニ・オリジナル)





DVD:かんなぎ Vol.3【完全限定版】





にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かんなぎ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
