2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




今期終了アニメ評価してみないか?3に参加します。Part1



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 の管理人 ピッコロさんの企画

  ”今期終了アニメ評価してみないか?3”への投票記事です。

 私の視聴した番組の中で、12月終了した分は

  「かんなぎ」
  
  「ロザリオとバンパイアCAPU2

 の2作品でした。
 
 私って、好きって言っている割に観てないなあと振り返ってみたり^^;
 まあ、時間もあまりなく厳選してしまうと
 こんな感じになりました。

 あくまで個人的評価をご覧ください。

■まずは、

  「ロザリオとバンパイアCAPU2

 第2期ということで、楽しみにしていたアニメの一つであります。
 評価の方は
 
 

▼ストーリー
▼キャラクター性
▼画
▼演出
▼音楽        


▼総合的な評価

★★★☆☆
★★★★★
★★★☆☆
★★★★☆
★★★★☆

★★★★☆


3点
5点
3点
4点
4点


4点

合計 23点


 ▼ストーリー : 私の中では、ちょっと残念だったのが、
            方向性がギャグとほのぼのに一貫していったっていうのが
            私的に物足りなかった。
            原作好きとしては、もっとアクションがほしかったところです。
            相変わらずのエロはよかったですが^^;

 ▼キャラクター性 : キャラの魅力を存分に引き出していたのはよかった。
            ファンということもあるのですが、その期待を裏切らなかった
            と思います。新たに登場した、みぞれ母に胡夢母。
            この二人のキャラは秀逸でした!
            声も私の世代には懐かしの(失礼)お二人で2重にうれしかったり^^;

 ▼画 :      オープニングはかなりの秀逸作品でしたが、
            本編はよくできていたかと思いきや、ちょっと残念な部分も
            散見されましたので、こんな評価になりました。

 ▼演出 :     ストーリーはギャグ・ほのぼのエロ路線に乗っていったってことで、
            何も考えず楽しめました。最後の最後で月音君がちょっと強引だと
            思ったんですがそれくらいは目をつぶれるかと^^;
             
 ▼音楽 :     オープニングが秀逸でした。アニメーションと相まって水樹奈々さんの
            歌声がCUTEでした!でも一つ要望があるとすれば、
            せっかく6人のヒロインが総登場しているので、6人で歌ってほしかった。
            最終回は見せてくれるかと思ってましたが、それだけが残念。
            
 ▼総合評価 :  キャラクターだけで引っ張って行っているように見えますが、
            なかなかどうして、ギャグエロともに楽しめます。
            結構一話一話がよくまとまっていて、お勧めできる作品です。
            サービスがお約束になっていて、過剰気味なので
            気になる方はうざく映るかも知れませんね。


ちょっと長くなったので今日はこれで。
また、「かんなぎ」の方は
明日、評価してみたいかと。

ありがとうございました!


CD:ロザリオとバンパイア オリジナルサウンドトラック



DVD:ロザリオとバンパイア Capu2 第2巻



 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
