2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




引き続き小萌先生の超能力講座-とある魔術の禁書目録 第13話



■今回のお話は、なぜかいつもより
 かなりのめり込んでみてしまいました。

 観終わった後、かなり手に汗握り、ふーっと一息ついてしまいました。

  当麻君が思いついた”実験を終わらせる方法”は、
  確かに簡単なことだと思ってしまいました。

  ここまでの当麻君の活躍を見ていれば、
  当麻君なら敵ではないだろうと思ったんですが、
  そうは問屋がおろさなかったようですね・・・。


 とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」

公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

■小萌先生の超能力講義が今回も^^
 その中で、当麻君との関係に気になる発言も??

  それを聞いて、インデックスに姫神もビビッと反応するのは
  うーん、当麻君の修羅場が目に浮かぶようです・・・。

  まあ、インデックスと出会う前から、”イマジンブレイカー”の持ち主で
  あの熱くておせっかいな性格も、生まれ持ってのものならば、
  小萌先生とも何かあっても不思議ではないですねぇ^^
   なにがあったのか、気になるなあぁぁぁ^^;


■で、今エピソードの本題ですが、
 この不条理な”実験”を終わらせるため、
 御坂妹をこれ以上殺させないために、
 美琴のために

 当麻君は一人、アクセラレータのいる実験場へと向かいます。


 考えてみれば、アクセラレータの能力は触れたあらゆるモノの
 運動ベクトルを自在に操ることができるというもの。

 とすると、
 ものを飛ばすのは、異能のちからを行使しますが、
 飛んでくるものは、あくまで物理法則に則って飛んでくるわけで、
 
  ああやって、石やらレールやらを向けられては
  ”イマジンブレイカー”は何の効力も発揮できません。

  そう、アクセラレータに直接右手で殴りかからなくてはならないのに、
  近づくことさえできないわけです。

  この状況はかなりピンチ。
  
  あの美琴に見せた自信はどこから来たのか。
  何か勝つ目算があってのことだと思っていましたが、
  ただ単に”イマジンブレイカー”があれば・・、という短絡的な思考から来たものであれば
  ちょっと失望かなと。

■しかし、アクセラレータとのバトルはいつになくドキドキさせられてしまいました^^;
 一方的にやられている当麻君、
 アクセラレータが意図的にしていることかもしれませんが、
 紙一重で生き残っているというのはすごいです。
 このときばかりは、不幸とは無縁ですね^^
  というかこういう状況にはまっている時点で不幸なのかな。

 最後に粉じん爆発に巻き込まれた当麻君、一体どうなってしまうのか?

 次回の当麻君の活躍に期待です!


ありがとうございました!


とある魔術の禁書目録 一方通行Tシャツ / BLACK - M
【2009年2月出荷予定分】




とある魔術の禁書目録ノ全テ (メディアワークス)



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

コメント

No title

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」という企画を立ち上げましたので、参加のお願いに参りました。年末も近づき色々とお忙しいと思いますが、是非ご参加下さいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51166871.html


宣伝大変失礼いたしました。今後ともブログ共々どうかよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」

背中流しっこしてるううううう!!!! 今回ほどこの作品を見続けていてよかったと思ったことはないw 焼肉ぱーちーからおフロですか。 コーヒー牛乳もばっちり決めて、 もうどっから見ても小萌三姉妹w 先生のおぱんちゅは白(〃∇〃) 小萌先生の特別講...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行」

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る 自らを犠牲にして「妹達(シスターズ)」を助けに行くという美琴は、立ちふさがる上条に容赦なく雷撃を浴びせる。しかし上条は、決して右手を使おうとしない。美琴がなぜそこまでするのかと問...

とある魔術の禁書目録 #13『一方通行(アクセラレータ)』

当麻の持つ右手も謎が多い代物ですが、 それより謎なのが彼の回復力のスゴサだったり。 心臓が止まろうが鉄骨が降って来ようが何度入院しようが 復活するその姿はまるで不死鳥のようでございます(汗)
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
