2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




大団円へと向かう文化祭。-とらドラ!第13話



■いいお話でした。

 とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」

 前・中・後と3話構成でお送りしてきた、
 文化祭篇

 中編でどうなることかと思ってましたが、
 なんか、すべて円くおさまってしまいましたね。
 そして、文化祭という非日常が
 みんなをいい雰囲気にさせて、いつの間にか
 大河と北村、竜児とみのりん、
  お互い待望のカップルが成立しようとしています^^


とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

■中編で、結局大河のお父さんは
 2-Cの出し物に間に合わず、
 
 あろうことか、竜児君にメールで
  いけなくなったこと
  一緒に暮らすこともご破算になったこと
 を知らせてきました。

 そして、さらにあろうことか、竜児君に
 大河への謝罪をお願いする始末。

  あの親父さんの軽さから見ると、大体こんな事だろうと
  推測できておりましたが、
  実際こうも期待通りになると、ほとほとひどいおやじだと思う次第。
  言葉を信じた竜司君も裏切られたわけです。


■しかしながら、大河は親父さんのこういった身勝手な行動には
 免疫ができているようで。

   まあ、考えてみればその娘ですから、小さい頃から振り回され
   こんな裏切りも幾度となく経験済みなのでしょう。
   後半では、みのりんも今回の竜児君と同じ立場で
   一時は喜びながら、裏切られた経験を持つと告白しています。

   だからこそ、普段は見せない怒りをあらわにしていたわけです。

 来ていないことに一時は、怒りをあらわにミスコンの舞台の上で
 吠えた手乗りタイガーでしたが、

 みのりんと竜児君の必死さを目の当たりにして、

 「ひとりでも大丈夫」と心の中で呟いて、いつもの大河へと戻っています。
  まるで親父さんのことなんて何もなかったかのように。

   実際こんなことがあって、何回も経験しているからと言って
   傷つかないわけないんですがね。
   こんなことに慣れてしまうなんてちょっと悲しい気もします。

  でもでも、竜児君やみのりん、北村君にばかちん亜美ちゃんがいて、
  みんなに支えられているからなのかもしれませんが。
   「ひとりでも・・・」と言ってはいますが。



■今回の文化祭は、2-Cが総取りという形で幕を引きましたが、

 ミスコンの司会役、亜美ちゃんはなんと、ボンテージコスで登場!
 高校生とは思えぬセクシーさで、
 男子高校生を魅了!ミスコンエントリー者をみんな食ってました^^
  亜美ちゃんらしいといえばらしいですね。

 ミスコンの次は、男ナンバー1だとばかりに、
 サプライズイベント、福男決定戦があったりと、

 竜児君が大河を励ますために、となりに立つために、資格を得るために
 話の流れからすると必然なんですが、
 盛り上がるところが用意されているのは、よかったかと。

  途中みのりんも緊急参戦で、どうなることかと思いましたが^^;

 
■雨降って地固まる、的な内容でしたね、
 今回の文化祭篇。

  なんか絆が徐々に深まっていることが、よくわかって
  大変面白くなってきました。

 次回もこう御期待ですね!


ありがとうございました!!


CD:とらドラ! Drama CD Vol.1





【アニブロ限定】とらドラ!ポートレートタオル





にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」

博士「これぞ友情パワー!!」助手「ジャンプの漫画かwww」...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
