2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




ロザバンらしい終わり方で^^-ロザリオとバンパイアCAPU2 最終回



■ジャンプSQで絶賛連載中のセカンドシーズン。
 アニメと同じくドタバタ妖怪学園ラブコメですが、
 違うところは、ちょっとバイオレンスが効いているところでしょうか。

 アニメの方は、さすがにバイオレンスはありませんが、その分
 原作のドタバタラブコメのスパイスを思いっきりフューチャーした内容でした!

 それも、今話で最終回。

 最後まで、
 アニメ版ロザバンらしい終わり方で、結構満足だったりします^^

  ロザリオとバンパイアCAPU2 最終回 「十字架と家族とバンパイア」


 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル


 
■今回はサブタイ通りの内容でした^^

 今までのヒロインキャラの家族総出演!
 最終回だけあって、お祭り騒ぎの様相を呈してきております^^


 前回の終わり方からは想像がつかなかった^^;
 3大冥王の一人が、張り巡らせた罠をかいくぐって
 たどり着くのを描くものと思ってましたが、全然違いましたね^^;

 
 まさか、月音君の邪魔をするのが、
  みぞれちゃんのお母さん、つららたち雪女一族や
  胡夢ちゃんのお母さん、アゲハだったとは。

  そして、それを阻止しようとするのが、みぞれちゃんに胡夢ちゃん
  紫ちゃんとそのパパさんママさんです!

  親子対決の始まり!
  
   紫ちゃんのママさんのメテオ金だらいはさすがです!


■一番の驚きは、最終回にして
 萌香さん、心愛ちゃんのお父さんが登場!
 3大冥王の一人だったとは!

 
 今期ロザバンの裏テーマが、「親と子」だそうで、
 なるほど、そういえば親子の回が多かったなあといまさらながら思う次第で。

 そして、最後に大物の親を出してきたと。
 そして、月音君にお父さんに向かって
    「萌香さんをください!!」
 と言わせたというわけですね、最終回らしく。

 でも結局は、誰つかずで
 月音君、玉虫色の決着に終わっちゃいましたね、いつもの如く。

  最後に心愛ちゃんがお仕置きされてしまうのは、
  やっぱりそういう扱いなんですね^^;


■しかし、もうこれで終わりかと思うと、ちょっとさびしい。
 第3期もやってほしいですね!
 
 ということで、ロザバンブログでも宣伝しておりましたが、
 私と同じく第3期を熱望する同志は、
 DVD買いましょうねっ!
    私も第一巻買いました。継続して買っちゃうかも^^;


 ありがとうございました!

 
DVD:ロザリオとバンパイア Capu2 第2巻




CD:TVアニメ ロザリオとバンパイアCapu2
キャラクターソング7 かぷっちゅ





にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




  
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
