2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




間が空いてしまいました -機動戦士ガンダムOO 2nd 第10~12話



■ちょっとため込んでたら、なんか盛り上がっていた

 ガンダムOO 2ndシーズン ですが、

 パワーアップしています、

  ”ガンダムダブルオーライザー”
  反則な強さに、もうどうにでもして!ってかんじですね。
  

 いやー、3話まとめて観るとなかなか面白くなってきました


 機動戦士ガンダムOO公式サイト
■ガンダムと聞いて見ているんですが、

 どうにもなじめないガンダムOO。

 
 ”宇宙世紀”以外のガンダムも容認派だと
 自分で思ってたんですが、
 そうではないことに気づいてしまったような^^;

 冨野ガンダムがよかったなあと、つくづく思ってしまう
 最近の私でした。
   最近の作品はもひとつぱっとしませんけどね。。。
 
 ダブルオーを否定しているわけではありませんが、
 好みの問題なんで。

  お気に入りはやっぱり
  ”逆襲のシャア” です!
 
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (Blu-ray Disc)
(2008/02/22)
古谷徹.池田秀一.鈴置洋孝.榊原良子.白石冬美.川村万梨阿.弥生みつき.佐々木望.山寺宏一

商品詳細を見る


 と、ダブルオーから話がそれていますが
 
 話の内容は重いんです、
  戦争根絶に挑むそれぞれの理由を持った戦士たち。
  主人公たちは極めてリアリティーを持って描かれています。
  イノベイターという異例の人類が表だって出てきましたが、
  基本、みんな特別な能力ももたない人間として描かれているわけです。
  
  そして、今回のダブルオーのパワーアップ。
  ニュータイプというカテゴリーを持たないこの世界で、
  ガンダムという作品で描かれる精神の交わりは、
  
 ダブルオーの性能・能力を持って行われました。
 主人公たちには戦闘センスはあっても、特別な能力は持ち合わせていない
 単なる人間であることを強調しているのかな。
 
   ニュータイプはMSのサイコミュなどの装置を触媒に
   その能力を拡大行使していましたが、
   ダブルオーは、2つの太陽炉というブラックボックスが、
   ニュータイプの能力を肩代わりしているようですね。
    
 ダブルオーライザー、驚異の性能にこれからどのような扱いになっていくのか。
 
 ダブルオーを見ての個人的な愚痴のようなものになってしまって
 レビューにもなっていないんで、
 ダブルオーのレビューを期待して呼んで頂いた方には申し訳ない。
 ちょうど折り返しの、盛り上がるところでもあるんで
 楽しく鑑賞できたんで、書いてみました。

 読んで頂き、ありがとうございました!


★お買得!送料込み!
機動戦士ガンダムOO】2009年カレンダー




機動戦士ガンダムOOアーカイブ 3D&設定資料集
【電撃ホビーブックス】




にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



    
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO 逆襲のシャア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
