2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




ナギ様の謎に迫る!? -かんなぎ 第十一幕



■人気が出てくると、いろいろとトラブルも多くなってくるようですね。

 なんというかまあ、過剰反応だなあと。
 このことがTVでちらっと取り上げられていたので、ちょっとびっくりしました。

 まさに、昔のアイドルがどうだこうだという議論そのままです。
 まさかアニメキャラにそんな議論が波及してくるっていうのは、
 時代なんですねぇ。
  まあ、ささやかな幻想にリアルを持ち込んでくれるなっていう
  意見にうなずけるところもありますが。
 
 私的には、「かんなぎ」が魅力的な作品であることに変わりはないので、
 原作者・武梨えりさんには、
 お体を治して、戻ってきてほしいものですが。
 

■さて、かんなぎ 第十一幕 「でも、あやふや」ですが、

 とうとう、今まではぐらかされて、ほったらかしであったナギ様の謎に
 仁君本気で挑もうとします。
 しかし、結局は?


かんなぎ公式サイトはこちら
かんなぎバナー


 
■冒頭は、なかなかいい雰囲気だったんですけどね。

 例の作中アニメ「ロリっ子キューティー」に夢中のナギ様。

  うむ、あれもなかなかのクオリティ、
  まさか、ぼろぼろになったこんにゃくを
  イケメン(?)こんにゃくに付け替えて、パワーアップ!なんて^^;

  でも、ナギ様が夢中になっている割に、
  ストーリーがあやふやであることが、引っかけてあるとは。
  
  サブタイ通りか。

 
 そんな「キューティー」に触発されて、大麻を買い替えたいというが、
 仁君にあえなく却下。
  その代り、仁君がだまって補修してくれて、その気持ちがうれしかったようで
  喜びはしゃぐナギ様。
 
 そんないい雰囲気だったんですけど。

 
■仁君にモテ期到来!

  なるほど、モテ期は女難の相につながるわけですか・・。
  私には明確にモテ期が来た!って実感は今までなかったので、
  大丈夫かな(*^_^*)
   永遠に訪れないかもしれないが・・・。
 
 確かに、仁君、
 大鉄君とホモカップルにされるわ、
 学校中で両刀使いとうわさされるわ、
 ざんげちゃんファンからいたずら電話・恨み事言われるわ、
 ケガレ退治で、2階から落ちるわ、

  と散々です。

 前半のいい雰囲気から反転。
 その原因をナギ様に認め、問い詰めるわけです。  
  まあ、そこから喧嘩になって・・・。

■実際のところ、これでナギ様自身がなにもわからないことを認識。
 仁君の言うとおり、「キューティー」のようにあやふやなわけです。
 そこで、自分のことを知ろうとするわけですね。

 仁君の方も、先生に相談しナギのことをこのままではいけないと
 自身で調べ始めます。

  なるほど、やっぱり今まで怒ってはぐらかしていたのは、
  自分自身も答えがわからなかったからなんですね。
  わからないことがわからなかった、
  それでそんなわけの分からないことをしつこく聞かれて
  イラついていたわけです。

■今まではお気楽な展開でしたが、そろそろ結末へ向けて
 シリアス路線に切り替えてきましたか。

 ナギ様の仁君がぶつけた疑問、解決されるのか?
 
 今後数話ですが、気になる展開を見守っていきたいですね!

 ありがとうございました!!


かんなぎ 森 ミニクリアポスター 【2009年2月出荷予定分】



かんなぎ 水着 ミニクリアポスター 【2009年2月出荷予定分】




■ちょっと面白動画発見^^;
かんなぎ×攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG OP
 
 いやー、よくできております!
 いろいろと問題もあるんでしょうけど、
  出版社K社みたく、こういったものを広告ととらえ利用したほうが
  労力少なくて済むと思うんですけどね。
  

にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : かんなぎ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かんなぎ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) かんなぎ 第11話 「でも、あやふや」

かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ナギと出会って以来、詳しいことを知らされぬまま手伝ってきた仁だったが、ケガレやナギの行動について曖昧にしてきたことが多過ぎると、彼女に真意を問いただすのだった――。

かんなぎ 第11話「でも、あやふや」

びっくり続きだった土曜見たアニメ。 第4弾はかんなぎです。 言われてみれば確かに、って感じでした。 いろんなことがあやふやなまま進んできたお話。 そのもやもや感を仁に言わせるのがうまいなと。 前半のほのぼのムードから後半は一変してシリアスムードに。 ...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
