2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




学園都市の飲み物センスに・・・ -とある魔術の禁書目録 第10話



■第10話からまたまた新章開始。
 今回は、御坂美琴メインのようです。

 冒頭いきなりなにやら穏やかでない始まり方。
 美琴似のこの子はいったい何者?
 
 オープニングでおなじみの、いかにも悪そうな白黒Tシャツは何者?

 そして、このあと美琴似の女の子は殺されてしまう?

 
 のっけから、意味深な、謎だらけな今回。

  とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉さま(みさかみこと)」


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>
■美琴に妹がいたとは。

 冒頭でてっきり殺されたかと思ってしまいましたが、
 元気に本編に登場。

 ちょっとロボット的な感情が平坦で、異様な雰囲気を感じますが、
 
  彼女なりのギャグなんか飛ばして、自身で壊れた人形のように不気味に笑うあたり
  まだ人間らしいかと安心してみたり。
  ちょっと可愛いかもと思ってしまいました^^;

 この物語には、しゃべり方に特徴のある人が出てきますね。
 前回のアウレオルスもそうでしたが、御坂妹もかなりのものですね。
 

■冒頭でも言いましたが、今回はエピソードの始まりということで
 前振りが多いです。

  ▼結局冒頭のあとどうなったのか?
  ▼あのシマウマTシャツ男とどういう関係か?
  ▼シマウマTシャツ男は何者?
  ▼美琴と妹、複雑な家庭の事情があるようだが?
  ▼学園都市を管理するスパコンとは一体何か?
  ▼飛行船のニュースはやっぱり伏線?
 などなど。

 前振りが目白押しですが、なかなか整理できません>。<

■当麻君も、完治が早いのには驚かされます。
 まだ夏休み中ということは、まだあれから1か月もたっていないと思うんですが、
 切断された腕は完治しています。

  学園都市の医療技術がすごいのか、
  あの爺さんが名医なのか、
  重症だと思ってましたが、早い復帰です。


■ディープブラッド姫神もレギュラーに昇格(?)し、
 また新たなメイドキャラも登場。

 回を重ねるごとに、にぎやかになっていくみたいですね^^;

 
■まあ、今回は完全に序章といった趣で始まった新章ですが

 今までは、魔術側メインだったのが、今回で科学側が描かれていく
 と考えていいのかな?

 学園都市が舞台でありながら、謎が多い都市だけに
 楽しみにチェックしていきますよ、美琴章。

 ありがとうございました!!


とある科学の超電磁砲 2 【電撃コミックス】





とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
(2008/11/22)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

 
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)

人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録 御坂美琴

コメント

共演

上条君が今回、公園で買い物で困ったことになったシーンで、
いくらボラれたか聞かれるときに、
逢坂大河まで立っていて、答えたら

美琴&大河:ドージ!ドージ!ドージ!

ですか?
これなら、「美琴だけに笑われた方が良かった・・・。」と
30分は立ち直れなくなりますか?
(美琴:1本も買わないならまだしも、
ボヤボヤしてないで公園から出て行きなさい。

上条はつまみ出される。)


失礼します。

Re: 共演

>鳴海みぐJr.さん

いつもコメありがとうございます!

確かにダブルパンチはきつい^^;
それが大河なら、それはもう2倍といわず
3倍・・・となってかえってきそうです^^;

ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8月下旬になっても、再補習を受け続ける日々を送っていた。学校からの帰り道、自...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
