2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




月音君の時代はもう終わり!? -ロザリオとバンパイアCAPU2 第10話



■ここ何話かは、修学旅行に、スキー合宿にと
 学園から離れたところでの騒動が続いていましたが、

 今回は、なんか久々な感じもしてしまう、
 古巣の学園での騒動話です。

 この時期になって、転校生とは(゜o゜)
  最初に元公安のメンバーを虜にしたとき、
  こいつが、最後の悪の黒幕になるのか??と思いきや
  全然違いましたね>。<

  伊集院太郎
       +
      子安声
       +
   口から大きな犬歯

  とくれば、おのずと正体の答は出てくるものと・・・。


 ロザリオとバンパイアCAPU2 第10話 「美少年とバンパイア」

 
 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル

■「ジュテ~ム~」と囁く転校生
 
  伊集院光太郎

 彼の目的は?

 その彼の「ジュテ~~ム」とあまーいボイスにささやかれた
 女子はみんな光ちゃんの虜に!

 いやー、紫ちゃんに、みぞれちゃん、胡夢ちゃんに、萌香さんまでもが
 虜にされちゃいましたよ!

 心の中では反抗しようとしていますが、
 体がいうことをきかない!
 月音君に助けを求めても、それでは届きません>。<

  そこら辺で、月音君がもっとみじめに演出され、
  心の中では嫌がっているけど、体は月音君を拒否する萌香さんたちと
  拒否された月音君の悲劇の主人公としての悲哀、
  そして、最後に月音君が光太郎君を打ち負かして、
  萌香さんたちを取り返す!といった王道的展開を期待してしまったのですが、
  
  もう一つカタルシスが得られなかったかな>。<
  個人的にそういう展開が好きです!
  
  まあ、今回の裏萌香さんと心愛ちゃんの姉妹タッグによる
  コウちゃんつぶしもありといえばありなんですが、
  裏萌香さんによる事件解決というマンネリズムを選んだ結果
  ということなんでしょう。
  毎度のことながら、軽ーい顛末で終わってしまいます。

 とはいえ、月音君がやられっぱなしだけではなく、
 いつもの立場を奪った光太郎君に一発かましてほしかったですね。
 まあ、その代替行為が裏萌香さんの登場なんでしょうけど。
 
■それに、最後の心愛ちゃんの心境の変化のきっかけも描きたかった
 ということなんでしょうね。
 表萌香さんへの敵意もだんだんと薄らいでくるってことなんでしょう。

  最後の裏萌香さんの言葉は、心愛ちゃんに響いたのかな?


■しかし、コウちゃんの目的はなんだったんでしょうか?

 心愛ちゃんを励ますためと言い訳してましたが、
 途中から完全に目的を見失って、学園を手中に納めようとも考えていたようで
 調子に乗ってしまいましたよね^^;
 哀れなり(>_<)
 
 TVアニメオリジナルキャラのコウちゃん。
 今期で、その正体も明らかになるわ、
 新たな能力、人間に化ける(それも美少年!)こともできるわ、
 で、なかなかたのしませてくれます。
 そう言われれば、今回はまるでアイキャッチがなかったな。
 と今頃気づく私なのでありました^^;

ありがとうございました!

DVD:ロザリオとバンパイア Capu2 第2巻




ロザリオとバンパイア 赤夜萌香 立体マウスパッド





にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロザリオとバンパイア CAPU2 第10話「美少年とバンパイア」

子安さん何やってんですかあwww 子安さんコウモリ、まさかの人間体変身能力! ジュテ~ム …子安さんこうもりまさかのお当番回。 いやーとにかく楽しませてもらいました。 転校生「伊集院光太郎」として陽海学園に潜入したコウモリ君。 魅惑の眼力と...

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第10話 「美少年とバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]クチコミを見る その日、月音たちのクラスに伊集院光太郎と名乗る転入生が現れる。光太郎は端正なルックスと魅惑の美声の持ち主で、一躍クラスの女生徒たちの人気者に!それもそのはず、彼の声には魔力が込められており、それを聞い...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
