2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当麻君の精神力には感服 -とある魔術の禁書目録 第9話



■さすがはヒロイン・インデックス。
 ちゃんと今回のエピソードにもつながりがありました。

 アウレオルス・イザード

 彼の目的がインデックスがらみだったとは。
 姫神秋沙もその目的のために巻き込まれてしまっただけだったと。
 結局インデックスは、前回も今回も何にも知らないままに進んで行くんですね。
 幸か不幸か。
 
  とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し(ディープブラッド)」


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>
■アウレオルスの目的は、インデックスを救うこと。
 吸血鬼から、どんなに記憶を詰め込もうとも生きていられる術を
 聞き出すことでした。

 この人も、3年前のインデックスのパートナー。
 当麻君の位置にいた人だということで。
 
 そこら辺の関係がいま一つよくわからなかったです。
  ステイルは去年パートナーだったんだ。
  もう何年か前から神裂と共に敵役に徹していたと思ってたんですが。
  そこら辺の時系列とか事情は、まだ明らかになってなかったかな。
  
  1年ごとに記憶を消していたということは、
  やっぱりパートナーが1年ごとに変わっていたということなんですね。


■なら、この人もまたステイルと同じく協力者になるのかと思ったんですが、
 ちょっと違いましたね。

  アウレオルスも悲しい人です。
  3年間、インデックスを救う方法を探し、
  やっとこ実行に移したら、もうインデックスは救われていたと。
  
   現実にインデックスとパートナーだったのなら、根はいい人なんでしょうけど
   だから、姫神も信用し、その目的に協力していたんでしょうけど、
   自分が救えなかったことへのショックの方が大きかったようですね。

  救われたことを喜べる人ならよかったんですが、
  インデックスの寝言に和んだ当麻君とステイルに、
  インデックスへの思いを哂われたと思いこんでしまう程に
  現パートナーへの、
  自分の代わりにインデックスのヒーローになった当麻君への
  嫉妬が勝ってしまったようですね。
  
 当麻君とステイル、それに姫神まで殺そうとします。

 ステイルなんて、ずるむけにされてしまって(>_<)キモイ
 

■言葉を現実にする「アルス=マグナ」。
 錬金術の終着点。

 しかし、それがちょっとちがいました。
 その矛盾に気づいた当麻君、
 片腕を切断されながらも高らかに笑い、アウレオルスの攻撃を無効化していきます。
 その得体の知れない者への恐怖におののくアウレオルス。

  このとき、ステイルも元通りになり、
  アルス=マグナって本当に起こっているんじゃなくて
  幻術みたいなものなのかなと思いましたが、
  それも違ったみたい。

  言葉ではなく考えたことを現実にするのが「アルス=マグナ」。
  
 できないと思ってしまうと、できなくなってしまうわけですね。
 究極だといえば究極だし、不便だといえば不便ですね。
 
  しかしまあ、実際片腕切断されてたんだから、当麻君すごいよ!
  その精神力にはほとほと驚かされますね!

■姫神の悩みは解決したのかな。
 今回のことで、吹っ切れたということかな?
 なんにしても、最後の姫神の笑顔でハッピーエンドなんだと
 理解してます。

 ディープブラッド編は今回で終了。
 次回はまた新たな登場人物が追加の模様ですね。
 どんなエピソードが繰り広げられるのか、
 期待したいと思います!

 ありがとうございました!!


とある魔術の禁書目録 インデックス 【2009年1月出荷予定分】

(C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス


とある魔術の禁書目録 第1巻
Blu-Ray 【初回限定版】 【BD】




にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

コメント

Re: ネコ

>スミスさん

コメントいつもありがとうございます!

蔭ではこんなことも憂さ晴らしにやっている?
かもですね^^
ちょっとひどすぎる気もしますが^^;
(※2残念ながら元ネタが・・・申し訳ないですToT)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し」

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray) 吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして姫神には、彼と行動を共にする「理由」があった。一方、上条を追って三沢塾にたどり着いたインデックスは、アウレオルスの手に落ちて...

とある魔術の禁書目録 #09『吸血殺し(ディープブラッド)』

前回は「ナニコイツ!?」だったアウレオルス。 実際は何やら非常に気の毒な人すぎて泣くかと思った・・・。 そして何よりステイルが先代パートナーだった、というのに 一番ビックリしたんですが。もっと前からの付き合いかと思ってたよ。 それともパートナーだったのが
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。