2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




雪見温泉に美女は欠かせない-ロザリオとバンパイアCAPU2 第9話



■今回は、みぞれちゃん母、再び登場!

 最初は心愛ちゃん回なのかと、ちょっとわくわくしてしまった^^;

 そういえば、
 「スキーとバンパイア」だったなあと思いだし、
 みぞれちゃん回なのかなあ、2回目だなあと
 またちょっとわくわくしてみたり^^

 でも、そうでもなかったね。どちらかといえば、
 心愛ちゃん回だったのかなとも思える

  ロザリオとバンパイアCAPU2 第9話 「スキーとバンパイア」

 
 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル

■萌香さんのスキーウェア姿が、なんかエロく感じてしまうのは、
 私だけではないはず^^;

 もじもじする時の萌香さんに もうクラクラ^^;
  胡夢ちゃんも、かなりだけどいかんせん強調しすぎで
  やっぱり恥じらう萌香さんが、イイ!(*^_^*)!

 
 心愛ちゃんの方も、自転車で追いかけるのが板についてきたね。

 さすがは妖怪だけあって、雪降り積もるスキー場に
 いつものセーラー服で押し掛けるとは、大胆^^


■今回は、みぞれちゃんのふるさとにスキー合宿。
 このスキー合宿は、実家が旅館を経営しているのかな、
 みぞれちゃんの母、つららさんがスポンサーとなっているようです。

  この母にして、この子あり。
  母まで、まだまだ諦めていなかったのですね。

  やっぱり今回も、雪女親子の独壇場となるのか・・・。
  と思っていると、中盤からどうも展開が変わってきます。


 心愛ちゃんの大声で起きた雪崩に巻き込まれ、
 とうとう、月音君と心愛ちゃんの二人っきりの展開へとなだれ込むわけです。
 

  今回は、心愛ちゃんの女の子らしいところが垣間見られました。
  いつものギャグテイストの傍若無人さは、なりをひそめ、
  ただの勝気な女の子の心愛ちゃんが描かれてます。

   心愛ちゃんは月音君がうらやましくて、くやしくて
  どうして、あんたばっかり・・・と月音君を裏萌香さんへの思いから攻め立てますが

  それとは裏腹に、月音君のことが気になりだしているのかなあと
  思わせますね。嫌い嫌いも好きのうちっていう具合に^^;

 そうしているうちに、セーラー服で雪山をうろついた影響が出てきたのか、
 倒れてしまう心愛ちゃん。
 さすがのバンパイアも寒さにはまいってしまうようで。
  
  その心愛ちゃんをひと肌で温める月音君・・・。
 って、この状況、完全にスルーされてしまうのですが・・・。
 次のシーンでは月音君、ちゃんとスキーウェアきこんでます。
 もうちょっとなんかあってもいいんじゃないの?と思わなくないですが^^;


■みぞれちゃんの父、初登場。
 雪男が父だそうです。

  吹雪でよくわからなかったといってましたが、
  この特徴的な姿は、わかるやろ!と突っ込んでしまいました(>_<)

  でもでも、そのあと雪男スタイルが着ぐるみだと判明!
  ああ、それでよく見ないとわからなかったのかと納得してしまったのでした^^;
  けど、さすがにいい男つかみましたね、つららさん。
   学生時代面食いだったことを思うと、雪男はないなと再び納得。

 
■今回は、月音君と心愛ちゃんのしばしの交流がメインだったのかな。
 まあ、これで心愛ちゃんの態度が変わってくるってことはないでしょうが、
 今後の協力関係を描く上での伏線になっているのかとも邪推してみたり^^;

    
 そして、次回は「美少年とバンパイア」ということで、
 月音君のライバルがとうとう登場する!?
 全然違ったりするかもしれませんが^^;

 ありがとうございました!


DVD:ロザリオとバンパイア Capu2 1


ゲーマーズ全巻購入特典は、描き下ろし絵柄を用いた、DVD全巻収納BOXです。

グッズ:ロザリオとバンパイア みぞれ立体マウスパッド




にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話 「スキーとバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD] スキー合宿のため雪女の里を訪れる月音たち。ゲレンデで楽しむ月音と萌香の間に、地の利を活かしたみぞれが乱入!月音を奪い去ってしまう…が、急ぐあまり彼を落としてしまった!!山中に放り出された月音は、追いついた萌香と合流。...

ロザリオとバンパイアCAPU2 第9話「スキーとバンパイア」

今回もまずTV大阪版を視聴。 今夜のMX版を見てから追記したいと思います。 ※MX,tvk版を見てみました。以下記事では関東版の表記で。 みぞれ回かと思ったんですが、なにげに心愛回でしたね。 みぞれお母様回でもあったかな。 スキー合宿に来た月音たち...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
