2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




茅原実里ニューアルバム「Parade」のつづき



■今、私一押しの一枚がこれ!

 
Parade(初回限定盤)Parade(初回限定盤)
(2008/11/26)
茅原実里

商品詳細を見る


 うーん、いいですよ。
 みのりんの歌声は癒されます!

 流しっぱなしで聴いているんですが、
 曲のタイトルを覚えられませんね^^;
 初めてのアルバムCDだとなおさら。
  私の場合、曲は知っているけど、曲名が出てこない(>_<)
  ってことがよくあったり、なかったり^^
  
 ということで、アルバム「Parade」を聴いての感想です。


現在オフィシャルサイトも「Parade」一色に彩られております^^
茅原実里さんのオフィシャルサイト
minori chihara バナー

茅原実里さん、現在は「喰霊-零‐」にてヒロイン・土宮神楽役を務めて
 らっしゃいます。
 そして、同主題歌、この「Parade」にも収録されております、
 『Paradise Lost』を歌ってらっしゃいますね。

  ヒロイン担当し、主題歌もっていうのは、人気声優さん定番となってますね。

 次期「みなみけ」も放送決定で、波に乗ってるみのりんです!


■で、肝心の「Parade」ですが、
 プロローグ、オープニング~エンディングの構成をとっており、
 最初は、ランダムではなく1番から通して聴くことをお勧めします。
 

 1.「透明パークにて」
  は、まさにパレードのプロローグ、
  これから始まるっていう期待感を演出しています。

 2.「Voyager train」
  プロローグから一気にオープニングへ
  わくわく感を誘います。
  スピード感のある曲で、私個人気に入っている曲の一つです。

 3.「Prism in the name of hope」
  希望という名のプリズム、英語は苦手なんですが、そういうような意味で
  いいんでしょうかね?
  これも、元気いっぱいな曲になってますね。
  みのりんの力強い歌声が映える曲ですね!

 4.「Fairy Tune」
  こちらは、打って変わってちょっと落ち着いた曲に。
  曲の種類っていうのはよくわからなくて、
  説明に困ってしまうのが正直なところなんですが、
  なだらかに流れるメロディーは、歌声とともに心地よい
  曲になってます。

 5.「Lush march!!」
  そして、こちらはタイトル通り、元気な曲ですね!
  こういう、元気いっぱいの曲が私個人は好きです
  でも、同じアップテンポな曲でも、どれも
  違った趣が楽しめます。
  
 6.「そのとき僕は髪飾りを買う」
  こちらは、一転バラード調の曲。
  落ち着いた歌声に奥深さを感じますね。

 7.「Melty tale storage」
  こちらはシングルで発売されているんですね。
  こういったシリアス系の曲もよく似合います。
  ボーイッシュな歌声が、よく映えますよね。

 8.「蒼い孤島」
  ちょっとさびしい曲なのかと思いましたが、
  力強くもはかない思いのこもった曲なんでしょうか。

 9.「光」
  こちらがちょっとさびしい曲になっているんですね。
  とおもったら、こちらもサビは盛り上げます!
 
 10.「Paradise Lost ‐at next nest-」
  こちらは絶賛放送中「喰霊-零-」のオープニング主題歌。
  説明不要かと思われますが、
  オープニングに使われているだけあって、
  スピード感に迫力が違いますね!
 
 11.「FUTURE STAR」
  みのりん、こういうアップテンポのロックが多いです。
  だから、得意なんでしょう。
  歌声がよく映えます。
 
 12.「雨上がりの花よ咲け」
  こちらもシングルで発売中の曲です。
  残念ながら、シングルは買わない主義の私は
  初めてなんですが、
  シングルカット曲はいい曲ばかりですね。
   

 13.「花束」
  パレードの終わりが近づいていることを、なんとなく思わせる曲。
  別れを思わせるも、次の新しい出会いを約束してくれているような。
  そんな曲です。
  
 14.「everlasting...」
  エンディングっていう雰囲気が、この「Parade」のラストを飾るにふさわしい曲。
  曲の後半になっていくほど盛り上がってくるのは
  聴いているこっちをどんどん盛り上げてくれます!
  聴かせるいい曲です!


■一通り、私が聴いて感じたことをつらつらと書いてしまいました。
 感じたことは、いかんせん同じような曲が多いのかなあと^^;
 でも、よく聞いてみるとよさが伝わってくるかな。

  まだアルバムも出して数枚目でしょうし、
  これからもっと、バラードやジャズやボサやいろんなジャンルや曲調に挑戦して行って
  ほしいですね!
  本人やスタッフが楽しんで作っているっていうのは必須ですけどね!

 今回の感想では歌詞はほとんど見ていないので、
 的外れなことを書いているかもしれませんが、
 私のつたない知識と曲を聴いただけの印象なので、ご勘弁くださいね^^;
  気になっている方がこれを見て”やめとこう”と思われるとさびしいですが(+_+)

 私個人、ただいまヘビープッシュ中!

 「Parade

 ぜひお聴きください!

 ありがとうございました!!

Parade(初回限定盤)Parade(初回限定盤)
(2008/11/26)
茅原実里

商品詳細を見る




にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 茅原実里 Parade

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
