2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




瑠妃さんとうとう主役か!?と思ったら-ロザリオとバンパイアCAPU2



■こう来るか>。<

 なんでもありな展開になってる

 ロザリオとバンパイアCAPU2 第8話 「青春とバンパイア」

  ”いろいろ・・・編 Part-01”

   って?なにがPart-01なんだろう?
   来週もやるの?とか思ってたら

  そういうことですか^^;
  シリーズ初、オムニバス形式でした(ってちょっと違うか?)


 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル


■いやー、今回はやられました^^;

 まさかこう来るとは。

  今まで光が当たりにくかった、サブキャラクターに
  焦点をあてて、小話を集めた構成になってました。

 CAPU2久々の登場、銀先輩も活躍(?)してます^^

 
■瑠妃さんもやっぱり月音君が好きっていう設定なんですね。
 今期では月音君との絡みが、ほんとに気薄だったので
 そういうそぶりが表現できなかっただけですか。

  出てきても、 「いろいろあってね・・・。」パターンで
  フェードアウトしていくばかりでしたからねぇ。

  みぞれちゃんの次に好きなキャラとして
  私的には、今回みたいな色もの回の
  ほんの一部で小出しにされるよりは、
  瑠妃さんにはもっと活躍してほしいものですが^^;

 まあ、瑠妃さんがフューチャーされてる、数少ない貴重な回ではあるんですけどね。

 
■それに、TVアニメ版ロザバンの一側面の集大成的な
 回であるとも思うわけです。

  銀先輩や猫の目先生、はたまた籠目先生に至るまで
  今まで出てきたサブキャラ達が好き勝手にやっていて、
  また、いつのころからか出だした3人娘の名前まで判明するんですから
  中盤にして、遊び心満載なお話になっており
  
  意表を突かれたこともあって、いつもと違う構成が新鮮で
  いつもよりも楽しめた感があります^^


■最後のエンドロールに、脚本協力として、
 メインの声優陣が名を連ねているのは、
 やっぱり、声優さんたちが考えた小話だったということなんでしょうね。

  こういった企画をやってくれるっていうのも、
  人気の秘密の一つなのかもしれませんね!


   心愛のパンツに張り付くコーちゃんを考えたのは
   子安氏だと考えるのは短絡的か^^;



■最後にはちゃんと、瑠妃さんのここにいる意味が
 明らかにされるわけですが、
 今期の結末は、原作の”はぐれ怪し”の結末に持っていくってことなんでしょうか。
 
 なら、どういう風に持っていくのか、ちょっと楽しみになってきた
  ロザバンCAPU2、
 次回もみぞれちゃん回のような感じですが?
 2回もメイン貼っちゃうのかな、ファンにはうれしいですが^^


 最後までありがとうございました!

 
CD:TVアニメ ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング6 瑠妃




ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(7)ザ・かぷっちゅ/コウモリロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(7)ザ・かぷっちゅ/コウモリ
(2008/11/26)
ザ・かぷっちゅ/謎のコウモリ

商品詳細を見る



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第8話 「青春とバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 いつもの朝。校門を掃除する瑠妃の前を、登校してきた生徒たちが通り過ぎてゆく。すがすがしい光景に満足顔の瑠妃。しかしその横では、萌香や胡夢たちが朝イチの月音争奪戦を開始していた!爽やか気分をパンチラで害された瑠妃は、突如ミ...

ロザリオとバンパイアCAPU2 第8話「青春とバンパイア」

いろいろあってね… 半分ぐらい瑠妃回だったかな? いろんな意味で「いろいろ」ありましたねw 例によって最初テレビ大阪版、次にMX版を視聴。 規制はMX版も今回は多め… 陽海学園の校門にてお掃除中の瑠妃。 登校してきた萌香たちのスカートが短すぎるとお...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
