2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





食い倒れ巫女さん(自称魔法使い)登場 ‐とある魔術の禁書目録 第7話



■新章の始まりですね。

 結局、当麻君は思い出をなくしてしまって、
 それでも、インデックスと以前の自分を演じながらかかわっていくことを
 決意したようです。


 学校の友達とあってもわからないのだから、
 インデックスと出会う以前の記憶も消えているようです。
 
  記憶がないことを秘密にするっていうのは、
  結構大変そうですが、貫き通せるのかなあ?

  いずれはばれるエピソードもありそうですが、それが先になれば
  なるほど痛みは薄れるかも?知れませんね。

 
   とある魔術の禁書目録<インデックス> 第7話 「三沢塾」


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>
■今回のテーマは吸血鬼?錬金術師?

 魔術よりもオカルトなテーマです。
 当麻君たち科学側からすれば、魔術も立派にオカルトですが、
 そんな魔術側でさえオカルトだとみなす存在。
  というか、存在自体確認されていないとのことですが。

 しかし、事実 吸血殺し‐ディープブラッド‐ は存在しているようで。
 当麻君自身もその本人に、無自覚ながら会ってしまっているので。


  その出会いは、ちょっと説明不足で強引な持って行き方に
  思えますね。

   何も考えなしの無邪気なインデックスが、たまたま空いていた席に
   ついたら、自称魔法使いのいかにも怪しげな巫女さんが
   突っ伏していて、
     「く、食い倒れた・・・。」とほざくは、
    やっぱりこの世界観の登場キャラクター故か^^;

  インデックスもなぜにそんな席を選ぶのかとも思いますが、
  まあ、話の流れ上仕方ないのか^^;
    原作では、昼時のファーストフード店は満員で
    異様な空間のその席がぽっかり空いていたというのですが
   TVではほかにもあいていたような気もしないでもないですね^^;
 
  まあ、その変わった美少女が、ディープブラッドということなんですが。


■久しぶりに会ったステイルにも、
 記憶をなくしているため、ぎこちない。
  うまく悟られずに済んでいるものの、
  ステイル達には知られてもいいんじゃないの?と思ってしまいますが、
  ステイル達とのやりとりを忘れてしまっている当麻君にとっては、
  出会うすべての人に隠し通さなければならなくなってます。
 これから先が大変ですね。

 まあ、でもここまでスムーズに話が進むのも、記憶をなくしてしまっているから
 なのかも知れませんが。

 
■目標の本拠地と思われる「三沢塾」。
 そこに乗り込むは、魔術師ステイル と 幻想殺し上条当麻。
 ステイルもちょっと可愛いところを見せつつも、
 
  最後の死体を前にした二人の会話というか、
  やりとりにはちょっと違和感を覚えました。

  人の多い、いたって普通のビルのエントランスロビーに
  鎧甲冑姿の死体が転がっているなんて、
  さすがの当麻君も想像つかないので、
  そんな間の抜けたやりとりになっているんでしょうけど、
  当麻君も、お化け屋敷じゃないんだから、
  鮮血にまみれたロボットもないと思うんですけど^^;


 なぜにそんなところに死体が?
 血が広がっているところを見ると、今刺されたばかり?
 
 いやー、いつもながら気になる終わり方で、期待を膨らませてくれます。
 次回を期待しつつ待ちたいと思います。

 ありがとうございました!

------------------------------------------------------

★今年もやります!
 アニメイトのバレンタインセット!好きなキャラクターからバレンタインデーにチョコレートが欲しい!
 そんな貴方の妄想を現実(?)にしてしまう究極のグッズ、それがバレンタインセットです!!
CG とある魔術の禁書目録 バレンタインセット
★美琴からのプレゼント
  「レールガン」に使用するコインをイメージしたペンダント付


こちらはゲーマーズから

CD:とある魔術の禁書目録 ドラマCD

 
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

コメント

No title

こんばんは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 #07『三沢塾(かがくすうはい)』

当麻の記憶は戻らないばかりか、医者以外には秘密にしてるんだ・・・ 何だか随分当麻自身にとっては『不幸だ』な流れだけど 自分で決めたみたいだし、仕方ないか? それもこれもインデックスの悲しむ顔を見たくないからってのが泣かせるね!

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第7話 「三沢塾(かがくすうはい)」

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray) とある事情でインデックスとクラスメイトの土御門と青髪ピアスの三人と共に、ファストフード店に立ち寄ることになった上条。満員の店内で相席することになったのは、食い倒れた自称「魔法使い」の巫女さんだ...

とある魔術の禁書目録 第07話 「三沢塾(かがくすうはい)」

能登黒いよ能登 インデックスの首輪編(仮)も終わり、今回からは新章です。巫女だと思ったら魔法使いだって?あらまあ。そして、彼女こそ今...

とある魔術の禁書目録 第7話「三沢塾」

新章突入。

とある魔術の禁書目録 第7話

今回は、ディープブラッドらしい姫神愛沙が登場するお話でした。 当麻の記憶はインデックス関連など関係なく全部吹っ飛んでいてそのままなんですねぇ。 テンポは妙に遅かった気がしますが、インデックスが可愛すぎるのでこれはこれで(笑)。 当麻は記憶を失ったまま...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
