2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




ちょっとうるるな -ロザリオとバンパイアCAPU2第7話「バスルームとバンパイア」



■ううー、いい話なんですけど、
 萌香さんと月音君との絆を深めるいいエピソードだったんですが、

  残念です>。<
  サブタイもひねりがないし、ってそれはいつものことか・・・。

 いつかはあるかもと思っていましたが、
 画がとうとう崩れてしまいました。
 全13話構成となると半ばくらい、前期もそれくらいだったので今期も
 そうだと思うんですが、

   ちょうどだれる頃か>。<


 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル

■エピソードは、原作にもあったお話です。

 TVのつながり上、修学旅行の自由行動日ってことになってますが、
 さすが陽海学園、やることが太っ腹です。
  
  僕らの時も、そんな自由行動日がほしかったなあ^^;


 月音君それを利用して、久々に実家へ帰ります。


■お母さん、帰ってきた月音君をみて、喜びます。
 たくましくなった月音君。そんな月音君をみて誇らしげです。

 妖怪の学園に入学してしまったんですから、
 それを1年過ごせば、たくましくもなろうものです

 
 そんな月音君を追って、萌香さんが月音君の実家に来訪します。

  そんな美少女が自分の息子を訪ねてきたものだから、
  もちろん驚きますね。
  それに加えて、いつの間にか
  胡夢ちゃんやみぞれちゃんや紫ちゃんまで来ちゃって、
  あまりの突然なことに、倒れちゃいます^^;
  

 お母さん、なかなかいいキャラです。
 結構天然な人かと思ってましたが、やっぱりお母さん月音君に関しては
 お母さんしていますね。
 
 そこに、幼馴染までやってきて、どんどん話がややこしくなってきて・・・。


■今回は冒頭にも書きましたが、どうもくずれちゃって残念。
 原作にもあるように、萌香さんが月音君のお母さんをとおして

  月音君の気持ちを知る大事なエピソードなんですが、
  みんなで言い争いをしているシーンはちょっと見るに堪えないなあ、
  なんて思ってしまいました。

■今話は基本原作準拠ですね。
 心愛ちゃんの絡みも、原作では登場していませんから、
 本編ではありませんし、
  前回から引き続き、完全に色もの扱いです。

  
 しかし、お母さんと萌香さんのやりとりはちょっと感動。
 それはそれは萌香さんとしてはうれしいでしょうね。
 それも、涙するほどに。
 こちらも一緒にうるるきちゃいました^^;

 
 一方では、萌香さんのことも露知らず、本気で他の3人が争っているわけですが、
 今回は本格的な迫力のバトルになってます。
 いやー、バトルはこうでなくっちゃいけませんね^^


 そんな歯止めのきかない3人を、封印萌香さんが一発KOで解決です。
 やっぱり強いですよ、萌香さんは^^。

 
■人間界でそんな騒動を起こして、自由行動日返上で強制送還。
 修学旅行も終わってしまいましたが、
 萌香さんはとても満足そうです。
 
 月音君本人は絶対口にはしないですが、
 こうして間接的にでも、気持を知ることができて
 本当に幸せそうです。

 
■残念なところもありましたが、やっぱりロザバン、
 楽しさは変わりません。
 次回もこの楽しさを維持して行ってほしいものですね!

 ありがとうございました!


これはこれでいいものですね^^;
グッズ:ロザリオとバンパイア みぞれ立体マウスパッド




にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


 
 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロザリオとバンパイアCAPU2 第7話「バスルームとバンパイア」(MXうれしい版)

仕切り直しで完成版いってみましょう。 東京MX版を視聴。 出だしがこれだったので少々あせりましたが、 あとはゆるゆるでした。 外し忘れ? まずは心愛の注目のイチゴぱんつから。 「イチゴに抜かれた…」 には吹いたw なるほど、こういうことだ...

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話 「バスルームとバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 修学旅行の自由行動日、月音は久しぶりの実家に戻っていた。成長した息子の様子に喜ぶ母・かすみ。そこに萌香が月音を追って訪ねてくる。彼女を部屋に招き入れ、月音のドキドキは最高潮!しかしなぜか、月音の部屋には胡夢の姿が…。さら...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
