2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト




ロザ番萌香さん-「ロザリオとバンパイアCAPU2」第6話





■今回も大きくぶっ飛んでました、
  
  ロザリオとバンパイアCAPU2 第6話 「修学旅行とバンパイア」


 オープニングの不良妖怪グループ、
  四国を制覇、次は関西制覇と意気込みつつ関西に向かう集団が一つ。

 修学旅行とどう関係してくるのかと思ったら、
  修学旅行先は京都か。

 ちょっとまたいつものドタバタ劇が始まる予感・・。
  ちょうど半ばの消化エピソードかな、
  いつもの楽屋ネタ披露する胡夢ちゃんの期待を裏切り、
  残念ながら、胡夢ちゃん回はまだ先のようで。


 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル


■修学旅行先は、定番の京都。

  金閣寺から始まり、なんかみたことある光景がいっぱい^^;
  修学旅行とはいえ、いつも狭い学園内で暴れまわっているので、
  学園を出てのエピソードは新鮮に感じてしまいます。


■今回の修学旅行で、萌香さんは月音クンと仲を深めたいご様子。

 月音クン、そんな気持ちに気づかず他の3人に押されて
 二人っきりになれません。

   萌香さんも押しが弱い(^^ゞ
   強烈な胡夢、紫、みぞれの3人に月音君を取られっぱなし。
   そんな大人しく可憐なところが、魅力的なんですけど。
   
   でも、月音クンも3人に押されっぱなしで、流されっぱなし。
   どちらかというと萌香さんと相思相愛なかんじなんだし、
   萌香さんのことをもっと考えてあげないとね。

  
  それでも萌香さん、芯は強いです。諦めませんよ。
  消灯後に二人っきりでって、かなり大胆^^;
   萌香さんは二人っきりになりたいという純粋な気持ち一心、
   意識はないと思うんですが、そうした無邪気なところが罪ですよね。
   月音クンでなくても、そんな誘われ方したら、
   ドキドキで期待しちゃいますよ(*^_^*)


 しかし、いつもの如く邪魔が入ります!
 萌香さんが部屋を出ていくのに気づいていた3人か?と思いきや、
 昼間に出会った不良グループでした。

  陽海学園をライバル視しているようで、なんと月音クンがさらわれてしまいます!
  
   ってこういう場合、連れ去られ役は萌香さんじゃないんだ(^^ゞ
   確かに、この場合一番弱い月音君が適役ですけどね、時代は変わったんですねえ。
 
  
■気になってましたが、瑠妃さんって蚊帳の外ですよね。
 原作では、結構月音君に深くかかわってきますが、
 TVアニメ第一期での描かれ方では、月音君を好きになる理由がないので、
  こういういろいろな雑用を任せられる、
  「いろいろあったの」お約束キャラになってしまいましたね。ちょっと残念。
  後々メイン回が回ってくる可能性はあるのかな?

 しかし、今回の瑠妃さん、
 不良グループとひと悶着しようという時に、あてがったヒロイン4人への衣裳が
 スケバンセーラー服とは、そのセンスに脱帽です^^;
 
 萌香さんも乗り気で、スケバン刑事バリに、ヨーヨーのようなものを振り回し、
 撃退してましたね、お決まりのセリフとともに!
  素の萌香さん、今回は強かったです。
  それとも、不良グループが情けないのか・・。

 最後は、心愛ちゃんが不良の用心棒として登場し、萌香さんの封印がとかれて
 ゲームセット!
  お決まりのパターンで騒動は終結します。
  白萌香さんって発言は優等生ですね。

 不良たちにとって一番強いものが番長。
 ここに、ロザリオ番長-ロザ番 萌香が誕生しました!(^^)!
 

■ここまで原作と離れて、それでも今回も楽しめました。
  TVアニメオリジナルといえば、同じジャンプ連載中のToLOVEるもありましたが、
  雲泥の差がある気がします。
  ToLoveるも次期があるとすれば、ロザバンを見習ってほしいものです。

 次回のロザバンも期待して、楽しみに待ちましょう!


■ありがとうございました!!





にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


   
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロザリオとバンパイアCapu2 第6話「修学旅行とバンパイア」

温泉に氷を入れるみぞれに吹いたwww かわいいから全て許す(ぇ 修学旅行の月音たち。 瑠妃さん、今回はバスガイドw 「いろいろあってね…」も定着ですねw この人はこの立ち位置でこのままいくんだろうな。 対照的に扱いがひどいのが心愛。 2期の...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
