2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




一所懸命なみぞれちゃん最高!-ロザリオとバンパイアCAPU2 第5話



■オープニングも絶好調のロザリオとバンパイアCAPU2

  本日は 第5話「カレーとバンパイア」 です。

  最近は忙しくなってきて、見るのが遅れがちですが、
  楽しみなこの作品は、必ずチェックしていきたいと思いますよ。


■サブタイからは、どんな内容になるのか予想出来ませんでしたが、
 なるほど、中身を見て納得。
 みぞれちゃん回でした。

  みぞれちゃん、いつになく頑張っております。
  紫ちゃんに続き、みぞれちゃんも今回で一皮むけたってことでしょうか。

 
 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル
■内容は、みぞれちゃんが雪女だけに苦手な火を使う料理に悪戦苦闘、
 いとしい月音君のために頑張ってみるってお話でした。

  料理の題目は「カレー」。
  初心者向けのおなじみ料理ですね。

   私もたまに作ったりしますが、人に喰わすわけでもありませんから、
   かなり適当に作ってしまいますが、それなりの味になるもので^^;
   手軽で作り置きできる、一人暮らしには重宝する料理のひとつです。

 
■みぞれちゃん、ほんとにカレー一つに悪戦苦闘してくれます^^;
 火が苦手で、普段めんどくさいことは避けるようにしてる彼女は、
 一旦は挫折し、諦めかけますが、
 今回は、過去に封印萌香さんに言われたことを思い出し、
 愛しい月音君のため、最後まで頑張りました^^

  ほとんど、最後に鍋をひっくり返してダメにするって失敗が多いように
  感じますが、そこは熱いのが苦手だからなんでしょう。
   そこをしっかりしておけば、早くに完成したと思うんですが^^;


■で、今回のお約束、騒動の発端は調理実習の
 カレー命の亜婦皿先生。
 正体はインドの水の精霊、アプサラス。

  妖怪学校なので、仕方ないのかもですが、
  出てくる先生は必ず一度は騒動を起こしますよね。その後は、大人しく先生しているようですが。

 心愛ちゃんのカレーへのご無体な対応に、キレた先生。
 校舎は、さながらバイオハザード状態。
 カレーを求めさまようゾンビよろしく、操られた生徒がうようよ、
 月音君はじめ、メインの5人も例外なく、黄色くなってるし。

 この騒動中、休んでいたみぞれちゃんだけが無事だったので、
 彼女が、先生を止めるのかと思いきや、
  やっぱり、萌香さんがやっつけちゃうんですね。

■みぞれちゃんが一生懸命心をこめて作ったカレーは、
  「かき氷カレー」!!
   冷たいカレーはなかなか難しいですよ(>_<)実際。
   冷やしカレーうどんなるものを食べたことありますが、最悪でしたよ(+_+)
   まあ、調理の仕方次第なんでしょうけど。

 
 作中はこれが好評で、月音君も正気に戻るわけで、
 おいしいと月音君にいってもらえて、喜ぶみぞれちゃん、
 かわいいなあ^^
 
  消化試合的なエピソードではありましたが、これで自信をつけたみぞれちゃん、
  個人的に一番好みなので、今後の活躍に期待したいです!
  珍しくツンデレでないキャラの釘宮さんもいいですよね^^


■最後まで読んでくださって感謝!


ロザリオとバンパイア 萌香のロザリオペンダント
【2009年1月出荷予定分】




ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(5)白雪みぞれロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(5)白雪みぞれ
(2008/11/26)
白雪みぞれ(釘宮理恵)

商品詳細を見る


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロザリオとバンパイアCAPU2 第5話「カレーとバンパイア」

みぞれお当番回きたああああああ!!!!!! 赤くなったみぞれに撃沈ですw みぞれええええええええ!!!!!! この回収録のDVD絶対買う!! なんともかわいらしいみぞれちゃんオンパレードでテンション上がりました。 子安さんコウモリ羽ばたきす...

ロザリオとバンパイア CAPU2 第5話 「カレーとバンパイア」

みぞれ回と思ったけど、ただのカレー回でしたwwwww

(アニメ感想) ロザリオとバンパイアCapu2 第5話 「カレーとバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 調理実習の授業で、萌香たちはカレーを作ることに。担当する亜婦皿先生は重度のカレーマニアらしく、スパイス講釈にひたすら熱がこもっていた。昼休みは、月音を交えてそれぞれが作ったカレーの試食会。しかし、みぞれの作った氷カレーが...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
