2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




アクション全開かと思いきや切ないです。-とある魔術の禁書目録 第4話



■コミックの方を2巻まで読んでしまいました。
 コミックもアニメも、大筋の展開は原作に忠実になってますね。

 こういったストーリー物は、なかなか独自性は出しにくいものですね。
 よくできた原作であればある程、
 下手を打つと物語の良さを壊しかねませんからね。
 
  第4話「完全記憶能力」では、とうとうインデックスや
  魔術師たちの全貌が明らかとなるわけです。

  神裂火織と対峙した当麻君、勝ち目はあるのか?   

公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>


■いやー、やっぱり勝てなかったですね^^;

  ステイルと違って、かなりのツワモノでした、神裂火織
  異能のちから、魔術なんて使わず、
  一般人の当麻君を圧倒してしまいました。

 あくまでインデックスを保護するという火織。
 それを信じられない当麻。
 
 火織から、今回の真相が語られます・・・。


■火織たちがいう、事情もわかります。
   1年ごとに、日常の記憶を忘れなければ生きていけないインデックス。
   私達と過ごした思い出を、
   せっかく1年築きあげてきた思い出を
   毎年忘れてしまう、
   毎年他人からやり直さなければならない。
   そんなことを何年も続けていれば、
   悲しいかな、つらくなるでしょう。

   敵として恨まれる方が楽なんですかね。

  そんなつらい思いも知らずに、知った風な口をきく当麻にブチギレる火織。
     怖い(T_T)
  今まで冷静に、淡々とした口調だっただけに、
  そのギャップが、迫力を数倍にしてます^^;


■けれど、それでも、当麻君言ってくれます!
   そう、そんなことをしていてもただ逃げているだけ。
   そこに友だというインデックスへの思いはありません。
   結局、自分のことしか考えていない、
   自分の勝手を押しつけているだけなのです。

  毎年忘れてしまうなら、次の年はもっといい思い出を、
  その次の年はもっともっといい思い出を、と
  作って行ってやるのが本当の友であると、

  火織を悟しながら、倒れます。

 当麻君はやっぱりアツい男でした!
 かっこいいです!
 試合に負けて勝負に勝ったといった感じです!

 
■まあ、生かされたのはインデックスを逃がさないためだったんですが。
 まんまと利用されたと、当麻君思いますが、
 
  それだけではないでしょう。
  あの説得を聞いて殺せなかった、
  殺す気はなかったってところだと思うんですが。

 記憶を消さなければならない期日を迎えた今日、
 二人の魔術師に追い詰められたインデックスと当麻君、
 インデックスは当麻君をかばおうとしますが、
  事情を知った当麻君も、見ている私もそれが痛々しい(T_T)
  あまりに切ないですよ、それは。
 
 次回、当麻君はインデックスを救えるのでしょうか。
 次回に期待です!


■インデックス編はそろそろ結末ですね、
 オープニングに見られるように、まだまだ出てきていないキャラが
 いるので、続くのでしょうけれど、
 このインデックスのエピソードが続くのだと思っていたので、
 ちょっと意外^^;

 次のエピソードはどんなものになるのか楽しみですね、
 ってちょっと早いですけど^^;
 
 
 最後までありがとうございました!


DVD:とある魔術の禁書目録 第1巻【初回限定版】



とある魔術の禁書目録 御坂美琴
(1/8スケール 塗装済み完成品)


ゲーマーズへ

にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

コメント

No title

アニメから入って原作読みました。
神裂戦は…長かったですねい。「原作に忠実にやる」というメッセージなのかも。

サディスティックな美女、グっとくるものがありました。
うーむブチキレても美女は美女だ…

美琴と黒子の登場はアニメオリジナル要素ですねい。ちょっとだけでしたけど。
今後ビリビリバリバリ活躍するに違いない!楽しみなのです。

No title

コメント、ありがとうございます!

神裂いいですよね、ほんと美女って言葉がよく似合う^^

美琴と黒子、今回はちょっとした顔出しでしたが、出来事の裏側を描くという点では、深みが出てよかったのではないかと。
TVアニメだからできる演出ですね。

私も次回が楽しみです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【神裂火織】とある魔術の禁書目録 第4話「完全記憶能力」【感想】

インデックスの可愛さは異常。 上条当麻の咆哮が堪能できる展開でした。

とある魔術の禁書目録 #04『完全記憶能力』

やっと見れた!と思いきや、 やけに切なくなっちまったとある魔術の禁書目録。 なんか目から水が出そうっす。

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第4話 「完全記憶能力」

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray) インデックスを追ってきた魔術師はステイルだけでは無かった。長刀を持つ女性の魔術師、神裂火織。上条は彼女の圧倒的な剣技で体を切り刻まれていく。貴方を殺す前にインデックスを「保護」させてくれという...

とある魔術の禁書目録 第4話「完全記憶能力」

何度でも問います… …が耳から離れない~w 当麻と火織の会話で終わっちゃうかと思ったよ。 火織のCVが静嬢というのは大当たり。 こういう役合うね。 最初「ルーン」が「るー」に聞こえて(;^_^A はじめからすごいアドリブをかましてくるなあと思ってしまった(;...

とある魔術の禁書目録 第4話

今回は、火織とステイルの正体とインデックスを追う理由が判明するお話でした。 まさか同じネセサリウスにある仲間同士だったとはねぇ。 脳の記憶容量は、その限界突破は流石に魔術では無理があるということですか。 当麻と火織との戦闘は、魔術師としての本領を発揮...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
