2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




うまい棒の食べ方新発見(自己責任)-かんなぎ 第4幕「シスターーズ」



■今日はだらだらと過ごしてしまいました^^;
 「とある魔術の禁書目録」小説を読んでみたり、
 「かんなぎ」コミックを読んでみたりと。
 
 読書に、エアーチェックにだらだらしていました。
 こんな時が幸せなんですけどねぇ^^


■原作2巻までしかまだ読めてない、かんなぎですが、

  TVアニメは第4話まできました、早いものです。

  今回は、ナギ様の妹、ざんげちゃんの主役回となってます。

  どんな人柄なのか、よく描かれておりますよ。
  なぜ、そんな思いに至ったのかなどはまだ先の話のようですが。

    かんなぎ 第4話 「シスターーズ」

  今回も大いに楽しませてもらいました!


かんなぎ公式サイトはこちら
かんなぎバナー

■ざんげちゃん、町の人々に
 1回100円で懺悔を聞くという活動で
 地道にアイドルの道を目指しております。

 でも、トントン拍子に、話題となって行列できて、
  TVの取材も来て、
  お天気お姉さん的なことをやっている・・・。

 そんな簡単になれるもんか?とも思いましたが、
 美貌と話題性と積極性があれば、何とでもなるのかな^^;
   神様ですし・・。

 
  ちょうどナギの方も、ご神木が根こそぎ撤去され、
  力が弱まろうとするとき、
  人心を集めるために、この町のアイドルを目指そうと決意した矢先でした。

 先を越されたか、と悔しがるナギでしたが、
 やっぱり姉妹、というか神様なので考えのいきつく先は同じなんですね。

   偶像-アイドル-と神様、
   神様を具体化した偶像を崇拝するというのが一般的。
   そうして、人心を集め力にするということらしいです。

    ナギも町のアイドルになろうと思えば、
    それだけの美貌とカリスマを備えているでしょうから、
    簡単になれるんでしょうねえ^^

  
■先週の終りで、どうもこの二人はいがみ合うことになるだろうという
 雰囲気でしたが、やっぱりざんげちゃんは
 姉・なぎにコンプレックスを持っていて一方的に張り合おうとしているようですね。

  神様もコンプレックスを持つのかと、
  ナギを見ていていうのもなんですが、不思議な感じです。
  まあ、神話の神様も人間以上に人間的に描かれますからねぇ。
  これはこれで楽しいのでよし!です^^

 
■仁君の方は、姉妹なんだから仲良くしてほしいようです。
 ざんげちゃんと好感度の高い出会いを果たしたあとなので、 
 ひどいことをするはずがないと思い込んでいるのでした。

   ざんげちゃんはかなり大胆^^神様の自分はあまり気にならないのでしょうが、
   いきなり顔の傷をなめるなんて・・・(@_@;)
   仁君なんてうらやましいんだ!!

  そんな大胆な行動も、ざんげちゃんがとりついている依代、
  白亜ちゃんの気持ちも何か関係しているのかと。
  お互い利害が一致しているようで^^;

 そんなことをされれば、ピュアボーイ仁君には、悪い人なんて思えるはずがありません。
 
 しかしながら、早くもぼろを出すざんげちゃん。

  学校の体育倉庫で、なぎとざんげちゃん、相対するも
  力が弱っているなぎはなすがまま。
  なぎを縛って、足蹴にして、かなりのS度を発揮している真っ最中に
  図ったかのように仁君が登場し、かなり引かせてしまいました。

  ざんげちゃん、今までの鬱憤がたまっているのか、かなりのSなのか。
     踏まれてみたいと思う男子は多いのでは・・・(>_<)。

  
■何はともあれ、本性を見た仁君は警戒しだしますね。

  それを挽回しようとしてか、ご飯作って家にまで押し掛けてくるざんげちゃん。
  それに、一緒に住むとまで言いだす始末です^^;

  うーん、仁君はうらやましい星のもとに生まれおちてきたようですね。
  本人はそれに気づかず、迷惑としか思っていないようですが。
  (まあ、迷惑か・・。)

  なんだか次週も二人の姉妹のドタバタが続きそうですね^^


 ◆しかし、ナギと仁君のごはんは印象的。
  ナギ様、うまい棒がお気に入りのようで、ご飯にかけるわ、パンで巻くわで^^;
  冷蔵庫もお菓子だらけで、俗世間にはまりすぎです、ナギ様・・・(T_T)


■そんな愛らしい神様の活躍、次週は「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
 
 なんかもう、くだらなさそうなタイトルで、楽しみなんですが^^;

   女三人に囲まれ仁君どうなるの?
   次回に期待です!!


 最後までありがとうございました!
 

ゲーマーズへ
DVD:かんなぎ Vol.1【完全限定版】


ゲーマーズで予約すると、書きおろしオリジナル特典が付いてくる!
 
産巣日の時(かんなぎ盤)産巣日の時(かんなぎ盤)
(2008/11/26)
戸松遥

商品詳細を見る



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : かんなぎ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かんなぎ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かんなぎ 第4話「シスターーズ」

ざんげちゃん裏表ありすぎw 前回でこいつ黒いところあるなと思ってましたがここまで露骨とは。 ナギをいたぶるときの恍惚の表情がイッちゃってるよ… ふだん猫かぶってるところはナギと逆。 いろいろと対照的に描かれていて面白い。 ざんげちゃんは1回100円で...

(アニメ感想) かんなぎ 第4話 「シスターーズ」

かんなぎ 2 【完全生産限定版】 仁は街で美術道具を買った帰り道、近道するために入った路地裏で、チンピラにカラまれている少女を助ける。彼女の名はざんげちゃん。その正体は一回百円で人々の懺悔を聞く、巷で話題のアイドルだった・・・。
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
