2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





紫ちゃんまた一歩成長-ロザリオとバンパイアCAPU2 第4話



■最近のエロロザバンとしては狙ってるなあと思わせる
 
   第4話「身体測定とバンパイア」

 ですが、話の内容からすると紫ちゃんメインのお話。
 もちろん期待する部分もありますが、

 話の根幹は、紫ちゃんが内面的成長を果たすまでを描きます。


 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル
■紫ちゃんの悩みは、憧れの人を持つ少女に特有のものでしょうか。

  -大人になれば
  -胸が大きかったら
  -もっと魅力的になれれば・・・

 月音君に振り向いてもらうためには、そんな外見的成長が必要だと思い悩んでいました。

  まあ、月音君の周りにいる女子は、
  胸が大きい胡夢ちゃん、
  魅惑的なみぞれちゃん、
  完全無欠の萌香さん、

  と魅力的な女子ばかり。
  ひとり、外見が子供な自分は、振り向いてもらえない理由をそんなところに見出していました。

   いつも胡夢ちゃんにたらいツッコミしていましたが、
   自分の自身の持っている武器で積極的にアタックできる胡夢ちゃんが
   うらやましかったのかもしれません。

■で、そんなときに出会った看護婦さん。
 明らかに怪しいわけですが、
  紫ちゃんの望み -大人になりたい- をかなえてくれて、
  そして、何かある度やさしくしてくれるその看護婦さんに信頼を寄せてしまいます。
  紫ちゃん、やっぱり純粋でいい子ですから^^;

 突然大人になった紫ちゃん、
 望みの体を手に入れて大喜びです!
 周りの女子に劣等感を持っていたのが、
 優越感に早変わり^^

 
■紫ちゃんが大人になったことを見計らったように
 サブタイトル通り、身体測定があるんですが、

 うむむ、期待通りの展開に。
 こっちのTVでは、規制が規制が規制が・・・。

  でも、これは地上波は無理なんでしょうねぇ、
  ブラとかはずしてますし^^;

 
■でもでも、周りの女子に外見的に勝っても、
 月音君は振り向いてくれません。

 何がいけないんだろうと考え、まだ胸が小さいんだという結論に。
 うむむ、外見にこだわる紫ちゃん。

 そんな紫ちゃんの劣等感からくる悩みに付け込み、
 マイナス感情を餌にしている怪し、看護婦さんが本性を現します!

  そして、紫ちゃんは看護婦さんに裏切られたことによって気付きます。
  外見が大人になっても、まだまだ心は子供であることを。

 それに気づけた紫ちゃん、また一歩大人に成長しましたね^^
 がんばれ!紫ちゃん!!と応援したくなっちゃいます^^

■今回の怪しは、何とも扱いが・・・。逆にかわいそうですね^^;
 やっぱりゲスト怪しのやられっぷりは見せ場だと思うんですが、声だけとは。
 合掌です。

 けれど、反対に今回の主役紫ちゃんの重要シーンは力がはいってましたねえ^^
 キャラに製作者側の愛を感じます(*^_^*)

 最後は、萌香さんのお約束カプッチューだと思いきや!
 おお(*^_^*) 紫ちゃんのカプッチュ^^
   いや、紫ちゃんはキスでいいんじゃない?(^^ゞ
   と思いますが、そこは、やっぱりお約束で。

■次回はみぞれちゃんが主役ですか。

 うむ、楽しみな次回「カレーとバンパイア」に期待です!


 ありがとうございました!


ロザリオとバンパイア 萌香のロザリオペンダント
【2009年1月出荷予定分】


 

DVD TV ロザリオとバンパイアCAPU2 1
アニメイトオリジナル特典:ボイスCD「バンパイアだよ、全員集合!」(出演:水樹奈々)
アニメイトオリジナル全巻購入特典:スリムポスター(2種)

2種類の予約特典付き!


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロザリオとバンパイア CAPU2 第4話 「身体測定とバンパイア」

今期一番面白いアニメと評価しておこう。 ただ、規制が多いのがね・・・これは邪魔。 規制するぐらいなら見せなきゃいいのに。
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
