2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





北村君も罪な奴 -とらドラ!第4話「あのときの顔」



■もう一週間。早いものです。

  ついこの前第3話見たばっかりかと思ってたら・・・。
  年を取ったということか(ー_ー)!!


とらドラ!ですが、まあ何にしても、
 竜児君、合鍵で大河のお家へ入っていくのです。
 
 そして、掃除洗濯、朝ごはんと大河は至れり尽くせりです。

  うーん、他人に勘違いするなという方が無理があるんですが、
  しかし、この二人の関係はあくまで
  ご主人さまと駄犬なのです。

 
とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

■だから、大河は世話をしてくれる竜児君を当たり前のように
 受け入れているわけで。
 

 竜児君のほうも、みのりんとの関係を進展させたくて、
 でも、ドジっ子大河が見ていられなくて
 構っていると、振り回されているんですが、
 それが楽しそう。

■今回は大河の北村君写真コレクションが発端で、

 竜司君が北村君を撮ってあげることに。
 まあ、あれだけぶれた写真しかなかったら、
 心やさしい竜児君、
  撮ってやろうか? そういう提案も出ますわな^^;


 この何気ない一言から、大河の過去-なぜ北村君を好きになったのか-
 が、明らかになります。 結構意外な話になっていくんですけどね^^;
 
■なにはともあれ、北村君の部活専念ショットやなにやらを撮ってもらって
 ご機嫌な大河。もう写真見てデレデレ。

 いまだに北村君と面と向かうと、緊張しまくりのどもりまくりで、
 竜児君としゃべっている態度からは想像つかないくらい
 乙女に変身しちゃうんですが、
 
 そんな大河をみて
 ほんとに好きなんだねぇ、と微笑ましいです。
 竜児君もそう思っているようで、

 あまりに微笑ましいので、どれかラミネート加工してやろうか?
 と竜児君の提案。
 そこで改めて、コレクションを見直す大河。
 でも、ほんとにほしい一枚がないことに気づいたんですね。

 しつこい竜児君にとうとう写真押し付けどっかいっちゃいます。

 とその時、北村君に大河の北村写真コレクションがばれちゃうわけですが、
 そしたら、僕も持ってるよと、
 なぜか大河の写真を手帳に挟んでいた北村君。
 ここで、北村君は大河が好きだったことが判明!

  ええっ!そんなのありか^^;
  先週の”去年はよく観察していた”って発言の意味がようやく理解できました。
  大河の悔しがる気持ちもなるほど~です。
  衝撃の事実ですね!

 
 よくある話ではあります、告白を受けてから気になりだすことは。
 
 その告白の時の北村君の顔が、一番のお気に入りで、
 その顔がコレクションになかったために、ずっと悩んでいたみたい。
 
  それほどに告白の時の北村君が輝いて見えていたんですねぇ^^
  だから、好きだといわれることに慣れていない大河は、
  そんな北村君をみて、驚き困惑し、断っちゃったんですね。

 そんなことを聞いた竜児君は、いろいろと考え、インコちゃん相手にひとりごちますが、
 結局のところ
   「いいんじゃない」
 インコちゃんの最後の一言に集約されていますよね^^

  思う以上に恥ずかしがり屋で、告白経験の浅い大河に、
  あとで返事するなどという気の利いた選択肢が選択できるわけもなく、
  断ったことで北村君を好きになり、
  そして、竜児君と出会い、今があるわけで。

 まさに、「いいんじゃない」^^

    インコちゃん、しゃべれるんですね


■今回の生徒会長も気になりますが、次回は最後のメインキャストが
 登場のようです。

 さてさて、この4人をどのようにかき乱してくれるのか、
 楽しみな次回ですね!

 ありがとうございました!


とらドラ!オープニングテーマ プレパレードとらドラ!オープニングテーマ プレパレード
(2008/10/22)
逢坂大河(釘宮理恵)櫛枝実乃梨(堀江由衣)

商品詳細を見る
3人の歌声とミキシングが絶妙なオープニングテーマ。


フィギュア:1/7 PVC製 塗装済完成品
とらドラ! 川嶋亜美 GEE限定版






にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)

人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

コメント

感想文

今回の大河は写真を覗かれた時、
目を輝かせて手を鳴らしてましたね。
(15回)

3の倍数でアクションしますね。
(ゼロの使い魔(無印)3話でムチペンペン3発
似たものか?)

今回の大河、昼食時に2個食しましたね。
リズム良く「それ、それ」食べさせたらおもしろいですね。
(「リズム天国ゴールド」修行ステージでも
まんじゅうを同じ方法で食べていた。)

失礼します。

No title

そこまではチェックしてませんでしたが、
3の倍数でアクションですかぁ。
心理的にも何か意味があるかも^^;

お昼の大河もデレデレ緊張でかわいかったですが、
リズムよく食べさせる前に、
竜児君が痛い目を見そうですけどね^^;

ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

博士「アヘ顔ですね、わかります」 助手「下品な台詞禁止!!」

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

過去に北村が大河に告白したっていうところが見所か。

(アニメ感想) とらドラ! 第4話 「あのときの顔」

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫) 竜児が大河の部屋で手にしたアルバムには、北村の写真がたくさんあった!! ただし、どの写真もブレブレで北村の顔かどうかさえ見分けがつかない……。そこで竜児は、北村を撮ろうとするとなぜかブレてしまう彼女に代わって、北村の写真を撮

とらドラ! 第4話『あのときの顔』

『い・・・いいんじゃない?』 初めてインコちゃんがマトモな事喋ったぁああ!!という驚きとともに 1年前の北村くんと大河の真相が明かされたとらドラ!第4話。 ・・・生徒会長、カッコイイ。←へ?
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
